ここから本文です

三輪車についてアドバイスをお願いします!1歳の誕生日プレゼントに三輪車を考え...

shi********さん

2011/5/900:19:47

三輪車についてアドバイスをお願いします!1歳の誕生日プレゼントに三輪車を考えています。 キャラクター物以外で考えていたのですが、主人の実家でアンパンマンの三輪車(落ちないようカバー付き)にまたがり、自分で何度も音楽が流れるボタンを押し楽しそうにしているのを見て悩み始めました..ネットで調べても、キャラクター物以外で音楽が流れるような三輪車は、なかなかなくて..親の好みですが、キャラクター物以外の三輪車が欲しいのですが、やっぱり音楽が流れたり人形等がついていた方が喜びますかね?
オススメの三輪車ありましたら教えて下さい!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/5/904:58:34

1歳10ヶ月ですが、先日三輪車を買いました。

うちは最近子どものお気に入りになってきたプーさんにしましたが、正直キャラクターは何でも良かったです。
機能が良いなら付いてなくても別に良かったですが、やっぱり子どもの食い付きが違いました。
光ったりしゃべったりは、乗せてみたらはまって押しまくってました。

友達が7ヶ月くらいの時に、キャラクターじゃないすごくオシャレでかっこよく、機能もばっちりの三輪車を買ってましたが、かなり高くて、でもやっぱり音が鳴ったり光ったりはしないですね。

うちの子どもはアンパンマンが一番好きですが、アンパンマンよりディズニーキャラのが機能がしっかりしてたこと、ミッキーミニーは、色があまりに好みじゃなかったこと、最近プーさんも好きだし…でプーさんになりました(笑)。

私も特にキャラクターが好きなわけではないけど、子どもが好きで喜ぶならと、おもちゃはキャラものも多いです。

今回三輪車は私の親が買ってくれましたが、母は元々キャラクター好きではなく、あまり買ってくれない人でした。
今思えば大人目線でオシャレなもばかり買ってくれてたのだと思いますが、子どもの頃は友達のキャラ物がうらやましくて、自分も欲しいとよく思ってました。
なのでまだそういう年代のうちは、親の好みより子どもの好みを優先したいと、私自身が思うのかもしれませんね。
そんな母も、孫には「アンパンマン」を好んで買ってきますが(笑)。

まだ小さいし、自分でこいで乗れるわけではないので、音楽鳴ったりのおもちゃ機能も、あった方がいいかなと私は思いましたよ。

質問した人からのコメント

2011/5/15 00:45:23

感謝 皆様ご意見ありがとうございました。とても勉強になり、相談して本当によかったです!

私の好みで、高いけどオシャレな物を買おうとしていましたが、手頃な値段で子供が気に入ったものを購入しようと思います。明日にでも試乗しに行ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2011/5/913:09:53

こんにちは。
1歳7ヶ月の娘が居ます。

年明けにアンパンマンの三輪車を購入しました。
最初の最初は、乗る→ボタンを押してノリノリ→気がつけば公園に到着って感じでした。
でも、ベビーカーと同じで、乗るのに慣れてくると、周りを見始めます。
今では、チューリップやチョウチョを見つけては歌ったり、すれ違うご近所さんに手を降ったりで、ボタンやアンパンマンの存在はすっかり忘れてます(笑)

ただ…
親の目線から言えば、お買い物には不向きです。
当たり前ですが、荷物を載せる場所がないので。(他のキャラクター物は、荷物入れが付いているタイプもあるみたい)
三輪車を押しながら、荷物はちょっとキツいです(*_*)

お話逸れて失礼しました。
娘を見ていると、音楽やキャラクター、在っても無くてもどっちでも…って感じです。
でも三輪車自体は、喜んで『ゴー!ゴー!!』って言いながら乗っているので、購入して良かったって思います。

中途半端な回答、スイマセン。

kal********さん

2011/5/912:41:51

我が家も1歳になる頃に娘に三輪車を買いました。
買ったのはプーさんの人形やボタンが付いたものです。

一応カーゴや他のキャラクターが付いているものにも乗せてみましたが、安かったことと本人が気に入っていたようなので決めました。

甥っ子はカーゴを買ってもらってましたが、別にキャラクターがなくても、乗ることを楽しんでました。娘は三輪車に乗ることメインで、押してもらわないとなので飽きてくるとプーさんをつついてる感じですかね。うるさいので普段音楽や声のボタンの電源は切ってあるので。

安かったというのが大きな理由だったのであんまりキャラクターのあるなしにはこだわりませんでしたが、別にキャラクターは後で人形やベルなどをつけてあげれば十分じゃないかなと思います。

eac********さん

2011/5/909:00:26

オススメ とかではないのですが…ベビザラス等がお近くにあるのなら 御子様をつれて色々試乗させて 御子様自身に選ばせては如何しょう? 沢山試乗させて 手を話さずに長時間乗りたがったもの をウチは購入しました(結果ミッキーのキャラ物になりましたが) ベビザラス等が近場にないなら 大きい自転車屋さん等でも良いと思います♪

glo********さん

2011/5/907:25:35

私は子どもにアイデスのカーゴ三輪車を買いました。
キャラクターや、音が鳴るおもちゃはありませんが、とても外にでるのが好きな子だったので乗るのも嫌がりませんでした。
三輪車に乗りながら景色を楽しんでいる様子で、とても真剣でした(笑)

2歳までずっとその三輪車オンリーだったのですが、先日ママ友にミッキーマウスの三輪車を借りる機会がありました。
子どもは音が鳴るオモチャに夢中で触っていました。

しかし今までのように周りを見たり、私の声掛けには無反応。
初めて乗るから仕方ないかな?とは思ったのですが、毎日の散歩でも乗っているのは1時間弱。
結局、借りている1週間はそんな感じでした(^^;)

個人的な考えですが…。
キャラクター物は子どもを夢中にさせますが、大人しく乗ってくれる反面、ママと子のスキンシップを奪っているような気がしました。

spr********さん

2011/5/900:32:42

うちも1歳の誕生日に安全バー付きの三輪車をプレゼントしました。
ハンドル操作の具合や全体の重量、お砂場セットが入るカゴ…など、色々悩んでミッフィーのクラクション付きのものにしました!めちゃくちゃミッフィーが気になるみたいで、揉んで叩いてプープーいわせてますよ!
キャラクターものじゃなくても、音が出ればなんでもいいんじゃないでしょうか?(^^)
自転車用の可愛いベルを買ってきて付けてあげるとかどうでしょう??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる