ここから本文です

一般的に日本人に憧れている人が多い国や地域はどこですか。東南アジア? 韓国人や...

nik********さん

2011/5/914:40:58

一般的に日本人に憧れている人が多い国や地域はどこですか。東南アジア? 韓国人や中国人も多く日本に来ますが、あれは憧れて来るんですか。南アジア (インド辺り) はどうなんでしょう。欧米人でも日本が好きな人

はいますが。

補足トルコも親日感情が強いようですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mayuさん

編集あり2011/5/915:53:08

韓国・中国は 国的には反日ですが、ファッションやアイドルは人気ですね。

タイや台湾は日本人に憧れてますね。

あとは オタクの欧米人(フランスでは大友克洋とか鳥山明は勲章をもらってますし)は秋葉原が憧れですw

オタク・パンチラ・エッチは海外でも通じますよw。BLやブックオフもあります。

そうですね。あと北欧 強大だったロシアを倒した国だから。日本の名前のビールや人名もあるそうです。

質問した人からのコメント

2011/5/16 02:26:54

抱きしめる みなさんありがとうございます。北欧も親日なんですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2011/5/1322:24:14

トルコは確かに親日が多いですね。トルコの大地震の時に日本から多額の支援があったこともあると聞きました。
トルコ以外の国では東南アジアが多いと思います。
台湾、タイ、カンボジア、ラオス、シンガポール、マレーシア
の六ヶ国は私が実際に訪れて親日だと感じた国です。
台湾やタイの親日はよく耳にする通りです。
カンボジアでは水の浄化設備を日本の技術で提供されたらしく、その浄化された水が他のミネラルウォーターより格安に販売されていました。
ラオスでもダムをありがとうとラオス人に言われました。
マレーシアでは出会ったマレーシア人がたまたまだったのかもしれませんが、日本人は優しい、と言っていました。
シンガポールでは中国人か?と聞かれ、日本人と答えると急に態度を変え、笑顔になられました。また働く上で、給料も高くなるそうです。

東南アジアに親日家が多いのは、日本が各国に支援をしてきたということと、国土面積が狭いにも関わらず経済発展している日本を真似たいと思っている国が多いからだと思います。

san********さん

編集あり2011/5/915:47:09

韓国人=一番嫌いな国1位(ダントツで日本)。一番見習いたい国(1位日本)
中国人=一番嫌いな国1位(韓国)2位(日本)。一番好きな国1位(パキスタン)2位(ロシア)3位(日本)
中国人にとって日本は嫌いでも好きな国。
韓国人にとって日本は大嫌いだが見習いたい国、とにかく日本が無くては生きていけない国。他の東南アジアの国の人々は統計を見ても70%以上の人達が日本が好きなようですね。欧米人もクールジャパンで好きな人が多いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる