ここから本文です

例えば 子供の合格発表の日に「結果どうだった?」 体の検査結果の日に「結果ど...

jun********さん

2011/5/914:46:39

例えば 子供の合格発表の日に「結果どうだった?」
体の検査結果の日に「結果どうだった?」
職場で個人的な交渉事を上司に相談した日に「返事何だって?」
などなど・・明日顔を合わせ

た時に自分のタイミングでみんなには報告しようと思ってる
事を我先にとメールで聞いてくる人は何なんでしょうか?
必ず「心配で心配で気になって気になって・・」と書かれてます。
噂好きの友達なんです。
ホントに心配してくれてる?って思ってしまいます。

閲覧数:
268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2011/5/922:23:40

最高に苦手なタイプです。私は。
いわゆる『詮索好き』な人ですよね。他人が自分の知らないうちに、いい思いをしてないか?案外悪い事になってたら内心ワクワクしちゃう。って感じですか。人を基準に自分の立ち位置を確認したいのか?

こういったタイプは自分の好奇心を満たすのが最優先だから話題を変えようとしても、あらゆる角度から質問攻めにしてきますね。かなりキツイ事を言ってもへこたれませんしね。

個人的には他人に興味本位で踏み込んでくる人とは友達にはなれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xmr********さん

2011/5/915:01:28

心配で心配で…を 抜かしたところが本心かな。

誰よりも早く知りたいんでしょうね、あなたが 誰より早く知らせたい人だったら 自分から伝えてるでしょ?

彼女は 自分が聞かなくちゃ一番に教えてもらえないって 分かってるから聞くんだろうね。