ここから本文です

町内会の総会案内が届きました。当日は都合が悪いので欠席したいのですが、出欠の...

daa********さん

2011/5/916:33:49

町内会の総会案内が届きました。当日は都合が悪いので欠席したいのですが、出欠の返信はがきのみで委任状がありません。会則を読むと、総会成立に必要な人数など何も書かれていません。委任状がなくても総会は開催で

きるのでしょうか?また会則に総会成立に関する項目が載っていなくてどうやって総会が成り立つのでしょうか?

閲覧数:
2,046
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v30********さん

2011/5/916:35:36

所詮町内会の総会です

そもそも参加できないヤツが偉そうに心配なんかしてるなよ

文句があるなら総会にでろよ

文句があるなら組長にきいてみたら?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2011/5/1403:01:34

こういってはなんですが、たかが任意団体の町内会です。ママさんコーラスや詩吟の会などと性質は同じです。委任状とか会則とかそんなに硬く考えずに楽にやりましょう。

長く楽しくやるには頑張りすぎないことが大切です。