ここから本文です

ホワイトニングペーストとは歯を白く塗るということですか?

ee_********さん

2011/5/916:46:13

ホワイトニングペーストとは歯を白く塗るということですか?


歯を白くしたいと思ってお店で下記(URL)の商品を購入しました。
オフィスホワイトニングとかホームホワイトニングは歯の内部の色素をジェルで分解し白くするらしいので、根源的なホワイトニングの方法だと思いました。ですがお金と手間がかかるし、そこまでしなくていいかなと思ったので下記の商品を試してみようと思ったのですが、この商品はどのような効果でもって歯を白くするものなのかよく分かりません。「歯を白くするホワイトニング"ペースト"」と書かれているので、もしかしたら「歯を白くする」のではなく「歯を白く塗る」だけのものなのではないかと疑問に思いました。パッケージの下部に「口腔化粧品」と書いてあるので、やっぱり女性が使う化粧品のように色素を一時的に隠す効果しか盛っていないのでしょうか。

回答してもらえると嬉しいです。

http://www.mimaki-family.com/item/item_26395.html

閲覧数:
1,763
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2011/5/918:45:07

説明読みましたが、これ、歯みがき粉だと思います

ホワイトニングのように歯の色を漂白して白くする物ではなく、歯の表面についたお茶やコーヒーなどの着色を落とす為の物だと思います

毎食後使ってみても良いと思いますが、正直、効果はそれほどないと思います

質問した人からのコメント

2011/5/13 23:45:17

ただの歯磨き粉っぽいですね。ネーミングが紛らわしいw
回答してくれてありがとうございました。感謝してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma_********さん

2011/5/1020:09:48

下記の方もお答えになっていますが、私もこれは歯磨き粉だと思います。
使い続けると歯の汚れを落とすものらしいですが、歯についた歯石や黄ばみは簡単に落ちません。
この商品自体が悪いわけではありませんが、歯を白くするという目的は達成できない可能性が高いです。

歯を白くする確実な方法は審美歯科などでホワイトニングするのが一番だと思いますよ。
ホワイトニングすることで随分歯の印象が変わってきます。
ホワイトエッセンスという審美歯科のサイトに比較写真があるので参照してみてください。
http://www.whiteessence.com/menu/whitening.php

ここでは前歯12本で8400円とかなりのお手頃価格でホワイトニングが出来ます。
白くならなかったら全額返金してくれるとのことなので、試してみる価値はあると思います。
ご参考までに。