ここから本文です

宇崎日新は折れやすいという噂を聞きますが実際どうなんでしょうか? イングラムISOの...

niz********さん

2011/5/917:11:57

宇崎日新は折れやすいという噂を聞きますが実際どうなんでしょうか?
イングラムISOの購入を考えているんですが
今までシマノのエアノスラディックス(175g)を使っていたので
25g上がることによってかなり持ち重りがしてしまうような気もします。

重い分パワーがあったりするんでしょうか?

基本的に僕の行くポイントはチヌが最大50グレが30くらいなんで
あまりパワーがいらないといえば要らないんですが
時々得体の知れない大物(コブダイ?イシダイ?)に糸をぶち切られます。

また三万円以下で他に良い竿などあれば教えて下さい

閲覧数:
6,767
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuf********さん

2011/5/921:18:23

宇崎日新が特に折れやすいということは無いと思います。
ダイワ、シマノ、宇崎日新のトップのソリッドは、全て同じメーカーが作っています。このことからも折れやすいというのは当てはまらないと思います。

イングラムは、基本に忠実という感じの竿です。けっこう強めに作ってありますので、チヌの50、グレの30であれば1号の5mモデルで良いと思います。
これでしたら、190グラムとそれほど重いものでもありません。
結構お勧めできる竿です。

質問した人からのコメント

2011/5/16 08:14:08

降参 ありがととございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる