ここから本文です

時計好きな方々に質問です。(男女問わず) パテックフィリップ カラトラバ(5196)...

qjy********さん

2011/5/918:22:56

時計好きな方々に質問です。(男女問わず)

パテックフィリップ カラトラバ(5196)

オーデマピゲ ロイヤルオーク(15300)


もしこのふたつで購入できるなら
どちら購入しますか?

出来れば理由も教えてください。

補足皆様、ご返答ありがとうございます。もし5196なら好みは何色ですか?(ON、OFFで使用と考えて)理由も教えてください。
WG、YG、RG(プラチナは省いてください)ちなみに自分はON、OFFで考えてWGがいいかなと思ったんですが少したんぱくかなと思いました。すでにお持ちの方、購入を考えてる方、憧れてる方いろんな方々のご意見お願い致します。


http://www.pp-sphere.com/collection/m_calatrava/5196.html

閲覧数:
2,286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epi********さん

編集あり2011/5/1022:25:26

やはりカラトラバでしょうかね。
まず、薄くて直径も37ミリと程よいということが一つ。
(ロイヤルオークは一番小さいのでも39ミリ)
また、ブランドのステータスでもパテックの方が上だと思いますし。
私は両方とも実際に見たことがありますが、
ロイヤルオークよりはカラトラバの方がよかったですね。
ちょっと値段は張りますが、
将来手にしたい時計です。

追加です。
私は実際にWG,YG,RGを見たことがありますが、
この中ではRGがいいと思います。
WGは銀色で、ステンレスと同じようにしか見えませんし、
YGはちょっと日本人の感覚的に成金的になるでしょう。
RGは色合い的に日本人の肌の色に合うと思います。
実際に見てみると、やわらかい色合いに惹かれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rct********さん

編集あり2011/5/1620:18:39

男だったらならば・・ロイヤルオークです。SSでOKかなと思います。これも3色のうちどれとなるなら PGかYGの皮ベルトかな。WGの皮ベルトでもいいかも。WGならダイヤがほしくなるけど自分が男性だったらダイヤはいらないです^^。

もし、カラトラバ5196 なら WGでしょうか。と思ったけどやはりYGまたはPGです。皮ベルトとのコントラストがキレイです。
WGは文字盤がシルバーカラーだから・・・ダメですね。

oys********さん

編集あり2011/5/1100:44:59

両方大変捨てがたいのですが、私も5196です。96,3796,5196,5296とパテックでは長年96モデルから発展させたモデルを発表していますが、とにかくデザインが普遍的で、いわゆる「時計デザインのお手本」的モデルです。つまり、長年持っても飽きることが少ない、ということで考えれば5196かな、と思います。年取ると重い時計はつけたくなくなるでしょうし。

補足についてですが、さりげないのをお望みならWG、満足感をより味わいたいならRG、ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる