ここから本文です

レイプされました 整体師に女性ホルモンを出す為だと言われレイプされました。泣...

mashaaaaanaoooooさん

2011/5/920:38:52

レイプされました
整体師に女性ホルモンを出す為だと言われレイプされました。泣きながら止めて下さいと言い必死で抵抗しましたが余計興奮し行為がエスカレートしました。 第3者に入ってもらいましたが誠意ある謝罪はありませんでした。
明日被害届を出しに行きますが正直不安です。
このような事件に詳しい方、何か情報をお願いします。被害届を出してからの流れを教えて下さい。

補足今日警察へ行き被害届は受理されました。暴行も受けたので強制わいせつと傷害罪での起訴となるようです。しかしこういうケースは加害者が同意の上だと主張する場合が多く、証拠が乏しい場合勝ち目がと言われました。しかも加害者は末期ガンです。

閲覧数:
1,598,477
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utatanepigさん

編集あり2011/5/1200:07:05

強姦の被害にあったとの内容ですね。
戦う意思があるなら、つらい質問や思い出したくない体験も全て供述しなくてはいけませんが、頑張りぬいて下さい。

さて、強姦罪は、被害者の告訴をもって論ずる罪『親告罪』です。
つまり、あなたは警察に行って被害届を出すのではなく、警察で犯人を告訴することになります。
被害届とは「~~~という被害に遭いました」という『被害の届出』ですが、告訴とは「あいつが犯人だから許せない、あいつを処罰してくれ!」という強い処罰の表れです。
他人を名指しで「犯人だ!」と決めて処罰を求めるのですから、生半可な覚悟や不十分な証拠、曖昧な供述ではあなたの被害を支えきれません。
告訴状は、最終的には弁護士さんや司法書士さんに作成してもらうことになると思いますが、警察の指導で作成することもできます。
担当の捜査員に相談してください。

これからの流れを説明しますが、
もし、この質問が被害の直近のことであれば、風呂に入らずシャワーも浴びず、今すぐに警察署に行ってDNA採取をしてもらうべきです。
衣類も洗濯しないで、ビニール袋に入れて警察に提出してください。
パンツやブラ、シャツ等の犯人の体液が付着する可能性があるものは全て提出するとよいでしょう。
警察に相談したら、すぐに病院で膣内容物の検査があります。
これも犯人のDNAを採取することが目的です。
次に、被害状況の説明です。
つらい体験ですが、捜査員に詳細に説明してください。
必要に応じて、再現見分や写真撮影もあります。

犯人を逮捕した後も、事件捜査の経過で改めて事情を聞かれたりします。
また、検察庁からの呼び出しもあり、検事に被害状況を説明することになります。
起訴されれば公判です。
公判には、必ず傍聴人ら公衆の面前や犯人と直接顔を合わさずとも、遮蔽版で姿を隠したり、ビデオリンク方式といって別室からのライブで出廷することもできます。
このへんは、検事との話し合いで決まります。

犯人には間違いなく弁護士がつきます。
犯人を逮捕、または任意でも事件着手すれば、100%弁護士等から示談の相談がきます。
数百万程度が相場だと思いますが、そんな汚い金は貰わずにがっちりと処罰を求めましょう。
もしお金が欲しいなら、示談金なんてもの受け取らなくても刑事事件の後で慰謝料請求すればすむことです。
金で罪をもみ消そうなどと浅ましい要求に目がくらまないよう、頑張って下さい。

【補足に関して】
暴行、強制わいせつで被害届を受理したということは、本来の強姦被害にあっていないということですね。
強姦罪の構成要件は『陰茎が膣内に没入すること』(表現が直接的すぎでしょうか・・・だって刑法の解説のままですし)
です。
であれば、告訴も必要ありませんね。

詳細な状況を聞いていませんが、施術の一環として同意していたのであれば『準強制わいせつ』の適用も視野に入れるべきです。
相手があくまでも施術だったとか、合意のうえだったと主張すれば「施術と信じていた」という主張も検討してみてください。
確かに証拠は乏しいと思います。
隠しカメラでもあれば別ですが、それも期待できませんし。
ですから、あなた自身の供述は重要なんです。
被害者であるあなたと、犯人しか知りえない『秘密の暴露』を探すために、どんな些細なことでも担当の捜査員に話して下さい。
抵抗して相手を引っかいた位置、相手の衣服に隠れた部分のあざや特徴等が一例です。
加害者が末期がんであることは、一切関係ありません。
しいて言えば、逮捕の要否を検討するときに『留置生活に耐えられない』として任意捜査になる可能性はあります。

質問した人からのコメント

2011/5/16 13:20:15

降参 丁寧な回答ありがとうございました。とても勇気付けられました。加害者には同じ犯罪の前科がありました。先週は毎日のように警察へ調書取りに行ってましたが今週はまだ連絡が来ません。気持ちは焦るばかりですが警察に任せるしかないですね。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnboocimaさん

2011/5/920:50:34

つらいですね!・・・・・・・・・これからの流れですが裁判所の検事から証人喚問で呼ばれる可能性があります、そのさいにどのようなことをされたか貴方のくちから言わないと駄目なんです!公衆の面々に言わないといけないのが辛いですが悪を裁くのに必要なんです、頑張って下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。