ここから本文です

フィットネスクラブの退会についてですが 皆様はどうやって退会しましたか? 理...

min********さん

2011/5/922:23:52

フィットネスクラブの退会についてですが
皆様はどうやって退会しましたか?
理由という意味です。

私が退会したい理由は上手く言えないのですが
ジムでは当たり前ですが、黙々と1人で運動してる孤独感に似た感情。
黙々と何かするのは私は苦手で
テレビ見てやってても、なんだか・・・

会費も高いのでとけ込めればいいですが
とけこめない私にはただの痛い出費です。

4/16入会し会費は2ヶ月前払い、口座から引き落とされるのは6/27から。
キャンペーン時に入会したので6ヶ月未満の退会は
違約金5000円がかかります。
退会手続きは10日までに行えば当月末で退会できます。

違約金を払わないために退会を半年我慢しようと思いましたが
半年間の会費がもったいないので
考えようによっては違約金は安いなと。

会費は1万くらいするので。

スタジオに行こうかと思いましたが
なじめない気もするし、やめたいと思ったら
もう退会しか考えられません。

ちなみにスタッフの方に不満はないです。
あくまでも私の事情です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
37,437
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2011/5/1013:00:21

ジムに入会した目的は何ですか?

>会費も高いのでとけ込めればいいですがとけこめない私にはただの痛い出費です。
お友達作りなら、適してないし辞めた方がいいですね。

体力作り、ダイエット、シェイプアップ等なら、未だ効果が出ていないだろうし、もう少し頑張ってみては如何ですか。

質問した人からのコメント

2011/5/10 13:40:37

目的は友達作りではないのですが
黙々と1人で運動し続けることが
なんだか・・・苦手で(^_^;)

ダイエットにいいかなと思ったのですが
上記の理由がどうしてもあって
会費も高いし・・・と。

話に行く場所じゃないというのはわかるのですが・・・

ご回答下さった方々ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

2011/5/923:11:40

一ヶ月くらい前かな 入ったのは?
事務手続きが明日までなのね・・・

それにしても 楽しさが分かる前に辞めてしまうのは もったいない気がするけどな

ただ しんどい思いをして続けるのも嫌な部分ではあるだろう

もうひとつ ケツを割って 辞めてしまうのは簡単だけど 続かない自分を肯定してしまうことにも繋がる
何かを変えたくて クラブにいこうと決めたはずなのに 何か を忘れて なじめない自分を大切にする気持ちのほうが勝ってしまう

そういう気持ちも分からなくは無いが もう一度「何か」を思い出してみては如何かな?