ここから本文です

大学の看護科を出た後に、看護師でも、助産師でも、保健師でも、養護教諭でもない...

m91********さん

2011/5/1007:29:57

大学の看護科を出た後に、看護師でも、助産師でも、保健師でも、養護教諭でもない職業とか
一般の企業に勤めることってできますか?

閲覧数:
481
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yny********さん

2011/5/1014:21:49

できますけど、薬学部など他の医療学部ならありかと思いますが、看護学科を卒業しているからには、看護師を目指して勉強して欲しいですし、企業がいいなら資格を直接活かせる医療関係の企業に勤めて欲しいです。
治験、看護師のコンサルティング会社、製薬会社、医療機器会社など。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(507,147件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート宇都宮(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 栃木県宇都宮市戸祭
マッハバイト
時給1600円~の看護師
  • 時給1600円~の看護師
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 宮城県大崎市
ブレイブ
看護師 | うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師) | 【鶴見...
  • うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
コメディカルドットコム
【看護師・准看護師】残業なし/高時給/人間関係◎の魅力が...
  • 株式会社CareerStar X112185□
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,200円
  • 大阪府枚方市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
看護師/准看護師の求人 / 勤務日・時間相談OK!社保完備◎...
  • 御影診療所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 北海道清水町御影西二条
ジョブメドレー
【介護・福祉施設】(1)看護師・准看護師/勤務日数ご相談...
  • 株式会社メディカル・コンシェルジュ 浜松支社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 静岡県富士宮市
an(アン)
看護師/介護付有料で看護師募集
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都練馬区
求人ジャーナルネット
看護師・准看護師・看護助手 ≪急募!≫1日3時間勤務◆資格を...
  • 株式会社アンカースタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 茨城県ひたちなか市
はたらこねっと
静岡県伊豆市 中島病院 看護師
  • 医療法人社団 同仁会 中島病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県伊豆市松ケ瀬
しずおか看護師ネット
看護師、准看護師(介護施設)【常勤(夜勤のみ)】
  • 社会福祉法人海望福祉会 特別養護老人ホーム あんどの里
  • 正社員
  • 非掲載
  • 富山県魚津市仏田
ナース人材バンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

編集あり2011/5/1019:49:36

大手総合電機メーカーで人事をしています。
志望理由というか、進路変更の理由はかなり突っ込みますね。
でも、つぶしが利かない学科ですね。
医療系の業界紙とか雑誌社、サプリメントを扱う会社くらいしかないかな。

suz********さん

2011/5/1008:04:03

就職試験に合格すればできますよ。まー、面接で志望動機は聞かれるでしょうけど。私の友人(看護師)は出版社に勤めました。