ここから本文です

指値注文と逆指値注文がイマイチ分からないのです

shi********さん

2011/5/1016:05:02

指値注文と逆指値注文がイマイチ分からないのです

指値注文と逆指値注文がイマイチ分からないのです

株初心者です。

今日初めてネット株、現物取引してみたのですが、
イマイチわかりません

寄り付き 260円 前引け 258円 で推移してたので、 257円で指値注文しましたが約定しないので、
後場寄りで 258円に訂正 直ぐに約定 その後も257~258で推移してたのですが、
260円で指値売り注文をいれました。 結局、大引け20分前に、一瞬260円に値上げしたので約定しましたが、
終値は257円でした。 ただ、単にラッキーだったということでしょうか?

売り、買いの板情報を眺めててもイマイチ理解しにくいです

閲覧数:
629
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2011/5/1019:06:21

逆指値とは、『市場価格が○○○円になったら、何々(注文方法)で何々(買い・売り)を行う』みたいな方法です。


例えば買い値が258円で255円以下になったら嫌だなと思う時に使ったりします。でも常に場を見れるなら、無理やり使う必要もありません。指値、成り行きで十分です。


ところで、260円で売れたのはラッキーでしたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uni********さん

2011/5/1016:34:54

何が分からないのかが分かりません。
ご質問のタイトルに逆指値注文が入っていますが、ご質問内容に逆指値注文に関することはないのですよね?逆指値注文は、証券会社が提供する複雑な売買方法の応用にすぎず、証券取引所として提供している注文方法は成行と指値だけですので、無理に逆指値注文を使う必要性はありません。
株価が予測できるかどうかと、指値注文がどうかということに直接の関連はありません。260円で売れたのは、もしかしたら260円になるかもと予測して行動したためであり、ラッキーでもあり、そういう行動を選択したからでもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる