ここから本文です

右膝前十字靭帯について 26歳男です。現在、右膝前十字靭帯を断裂しています。 ...

guc********さん

2011/5/1016:37:33

右膝前十字靭帯について
26歳男です。現在、右膝前十字靭帯を断裂しています。
仕事をしているため、なかなか手術ができない状況です…。

趣味でフットサルチームに所属していますが、やはり手術をしないかぎりフットサルはできないですよね?サポーター等でカバーできないものでしょうか?

もし断裂していても、サポーター装着でフットサルができるのであればオススメのサポーターを教えてください!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcd********さん

2011/5/1119:29:49

昨年SKIで右膝ACL。でそのまま今シーズンSKIを(ACL専用サポーター+がっちりテーピングのもと)しました。最初は快調だったのですが、硬く深いコブを滑っていたら今度は”半月版”を痛めました。再建手術を今春に行いましたが半月版を損傷しているかいないかでは、今後の予後(もちろん手術内容も)がかなり違ってきます。私はなんで半月版損傷する前にOPEしなかったのか、今となってはひたすら後悔しています。ぜったいこのまま激しいスポーツを続けると(軽~いスポーツはともかく)半月版損傷しますよ!でなくても軟骨が磨り減り、いずれは変形性膝関節症になりますよ!早期のOPEをおすすめします。 お大事に! 40代男性より。

質問した人からのコメント

2011/5/17 00:41:46

成功 ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる