ここから本文です

メダカについて 屋外で睡蓮鉢にメダカを買ってます。 梅雨前ですが、雨の...

jad********さん

2011/5/1016:59:05

メダカについて

屋外で睡蓮鉢にメダカを買ってます。

梅雨前ですが、雨の対策とか必要でしょうか?

雨量によっては、水槽から水が溢れる恐れが考えられます。 メダカも同時に溢れ出る事とかありますか? 下にもぐりますかね?

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
891
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2011/5/1017:48:17

雨量によっては親でも流されてしまいますので稚魚はもちろん
子メダカがいる場合は注意したほうが良いです。
睡蓮鉢では移動も難しいでしょうから一時的にフタをして
雨水が入らないようにしたほうが安全かと思います。

雨水の混入によって水質的にメダカに害があったということはないですし、
あまり聞きませんが、極端な場合はメダカにダメージがある恐れもありますので
やはり雨水が入らないようにしておいてほうが間違いないと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/10 17:58:18

成功 ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2011/5/1017:04:48

梅雨時に関わらず雨が直接睡蓮鉢に入らないように屋根みたいなような物や簾等をしてみては如何ですか?