ここから本文です

浜岡原発停止について。 浜岡原発停止には賛成なのですか、今まで原発で働いてい...

mom********さん

2011/5/1017:46:53

浜岡原発停止について。
浜岡原発停止には賛成なのですか、今まで原発で働いていたひとや近くに住んで恩恵を受けていた人(税金も含む)が廃業したら国で税金を使って(増税 もありえますよね)保証するのですか?

補足原発を持っている御前崎市(だったと思いますが)国から財政の4割ほどもらっていたようです。
散々恩恵を受けて、いざとなったら増税してでも保証して原発停止はなんだか都合いいように思えるので。国が保証するとは限りませんが。

閲覧数:
85
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/5/1017:57:32

原発停止による諸々の諸問題を斟酌することなく、又国民になんらの説明もなく、地元も無視して管が延命パフォーマンスで突然の停止要請発表です。原発関連で働く二千数百人の雇用も深刻です。「そんなことは中部電力で考えてくれ」というのが民主党得意の無責任な政治主導です。トヨタをはじめ日本経済の落ち込みは影響大です。ますます失業者は増える一方で管は昨夜は料亭食事だったようです。口先だけの民主党を許せません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2011/5/1020:59:01

事業とはそうしたものです。

今は隆盛を極めている業界も 5年、10年後はどうかわかりません。

原発も同じです。

今後原発が減るとするならば関係自治体の収入も当然減ります。

ただ国がやっていることなので徐々に減るのでソフトランディングできるでしょうが

いままでのような贅沢はできないということです。

sha********さん

2011/5/1019:19:58

国の政策で不景気になって倒産したから、面倒見ろって言われてもな。生活保護をもらえよ。
今停止せずに爆発したら、爆発したでしたで、保証は要らないから、なんであの時停止しなかったって、言うくせに。

miy********さん

2011/5/1018:31:19

現政権が補償するとは思えません。このような国民生活に重大な影響が出る問題であるにも関わらず、何ら具体的な対応策も示さないのは、無責任極まりません。

gim********さん

2011/5/1017:52:53

一義的には公共サービスの責務がある電気事業者が対応すべきです。そもそも電気事業者が進めてきた原子力災害ですから国に丸投げなど調子のよい事は許されません。国ももちろん対応すべきです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる