ここから本文です

入浴中に大地震来たらどうしますか? .

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2011/5/1017:56:09

入浴中に大地震来たらどうしますか?
.

3.11の震災時、当家は震度5強に見舞われたけれど、ぼろ家、辛うじて倒壊を免れました。

いましがた入浴していて、今大地震が来たらどうしよう…と不安を抱いたんですが、
貴方ならどうしますか?

1.体も拭かずとりあえず全裸で逃げ出す。
2.倒壊家屋の下敷きになった時、全裸遺体じゃ恥ずかしいからブリーフだけは履く。
3.駄目なら駄目で仕方ねぇ!と開き直って入浴を続ける。
4.♪念彼~観音力~ 刀尋~きたこらさ~段段壊~、と浪曲「唄入観音経」を唸る。
5.その他…

下らん質問で済みませんが…
オジンより。

閲覧数:
470
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhp********さん

2011/5/1106:40:13

オジンさん回答してもいいですか。
私なら3ですね。
真面目な話、あの大地震のあと4月に結構大きな余震があったのですが、そのとき神さんが入浴していて湯船のお湯がチャポン、チャポンといってかなり外に流れたそうです。神さんは相当怖かったらしいですがお湯につかったまま出てきませんでした。やはり恥ずかしいとう気持ちが先にたっていたのでしょうか。それともじたばたしても始まらないと腹をくくったのか、そこのところは聞き漏らしました。

質問した人からのコメント

2011/5/11 17:49:43

笑う 皆さん、面白い御回答有難うございました。
BAは一番迫真の描写なされた達人さんに…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuy********さん

編集あり2011/5/1107:13:48

まず、浴槽内の津波に注意する事ですね。

だから5番ですね、風呂桶で防波堤を作るんです。

下らん回答ですみません、オヤジです。

nou********さん

2011/5/1020:31:30

ブリーフを履いたついでにカスタネットをブリーフにからませて、
おしりでカスタネットを鳴らせるかためしてみる。

miy********さん

2011/5/1018:39:18

昔どこかのホテルで、すごく高い階のお客さんが逃げ遅れていました。その人はまだ若い女の人で。
早く飛び降りろ!!といわれているのに恥ずかしいといって渋っていました(だってバスタオル一枚だから上から跳んだらピローンとなってしまいますよね)ずーっと渋って渋って・・・でももう火の手が近くにてようやく飛んだんですが、(もちろん素っ裸で)そのころには足が焼けてしまって、足の皮がべろんとはがれた状態だったそうです。(他にも手や体にたくさんやけどをしていたそうです)
たくさんの観衆や、しかもモザイクつきで彼女は全国放送されてしまってもうお嫁にいけないと本人は言っていたそうですが・・。
やっぱりこういう話を聞くと、わたしは素っ裸で逃げようと思います。いやだけどあたふたしているうちに大変なことにならないうちにですね。

ino********さん

2011/5/1018:20:13

3最後は生まれたときと同じくスッポンポン

dia********さん

2011/5/1018:06:32

4 .そして 運良く
ブリーフまで 辿り着いた時に倒壊!


履きかけで発見される…。