ここから本文です

先ほど自転車で外出しました。ある交差点で「青信号で渡ろうとしたら向こうは赤信...

car********さん

2011/5/1018:09:42

先ほど自転車で外出しました。ある交差点で「青信号で渡ろうとしたら向こうは赤信号なのにタクシーがカーブして入ってきました」。危険なので止まってしまいました。
近くの交番にポリスがいたので話したら、

その件には耳を傾けないで、自転車の№とか調べ始めた。そんなものですかねぇ。
止むをへずタクシー会社にテレホンしたら謝っていました。
警察の対応というものはこんなものですか。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/5/1018:20:25

そんなもんです。
日本の警察は点数にならない仕事は聞き流す程度。
あと、めんどくさい仕事は手をつけません。

僕なんか詐欺にあって近くの警察に行ったら管轄が違うと言われ、管轄の警察に行ったら事件の発端が地元だから地元の警察にまず話をしてくれと言われ地元の警察に行ったら捕まらないと思うけど一応話と証拠になりそうな物だけ預かりますと言われまた後日連絡しますと言ったきり全く連絡なし…。

まぁ被害金額が7万円だったので警察としては何とも思ってないか捕まえるだけ面倒だったのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2011/5/1018:18:41

タクシーの運転手をつかまえていっしょにポリスに話をしたら、ある程度は真剣に話を聞いてくれると思いますが、単独ではまずあなたの自転車が本当にあなたのものであるかどうかの確認をするのが「正当筋」であると思います。自動車であれば免許証で本人確認ができますが、自転車だと防犯登録などで確認するのでしょう。そんなものだと思います(;・∀・;汗。