ここから本文です

おたからやのフランチャイズ

yay********さん

2011/5/1019:50:43

おたからやのフランチャイズ

私は貴金属などの買取専門店を経営したいなと思っています。

会社員などで働くことも考えましたが、自分で自ら店を構えて経営者の立場になりたいなと思うようになりました。

しかし何のノウハウも持たない私がいきなり何か始めようとしてもうまくいかないのは目に見えています。

経験として飲食店の店長とかなどの経験しかないので不安はあります。

もちろん勉強はしていますが、できればフランチャイズの加盟店として始めたいと思っています。

そこでなのですが、買取専門店でフランチャイズを経営している企業ってあるでしょうか?

私が聞いた話ではおたからやが良いと聞いたのですが、どのようなお店でしょうか?

もともと買取専門店でも貴金属などを専門にしたところで考えていたので、詳しいかたがいれば評判など何か情報お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2011/5/1019:56:00

おたからやFCのメリット

・初期費用が安い
・在庫リスクなし
・不景気に影響されない
・販売に関する苦労がない
・狭いスペースからでも開業が可能
・知名度が高い
・販売に比べて資金効率が良い

調べてみました。

おたからやは店舗数も多いですし、それを考えてみても不況に強いのではないでしょうか。

素人意見ですが、知名度が高いというのは評判も重要ですから何より大きな強みがと思います。

またサポートシステムも様々あるので見ている私も魅力的に感じてきました笑

広告サポートは担当SV、オーナー会の開催など、もちろん他にもサポートシステムは紹介されていますが、
これだけのサポートがあるならば多少知識に不安があってもきっと大丈夫なのではないでしょうか?

安易な回答はできないですが、あなたの考えとは合っていると思います。

貴金属の買取とありましたが、おたからやではそれ以外でも様々なものの買取を行っているので、
もっと楽しめると思います。

まずは説明会から参加してみると良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/10 19:56:40

感謝 ご丁寧にありがとうございます!

「おたからや フランチャイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exc********さん

2011/5/1019:54:38

私は飲食店でフランチャイズオーナーとして働いています。

私もあなたと全く同じような悩みを抱えていて、考えたあげくフランチャイズに加盟することで自分のお店を持とうと決めました。

今ではものすごく満足しています。

何かと新規オープンともなれば集客に非常に苦戦します。
しかしフランチャイズならば知名度も元からありますし、お客さんがどのようなものかをある程度わかっているので、何かと仕事がしやすいです。

サポート体制も整っていますし、元からのノウハウがあるわけで、全てを一からやるような困難さも比較的ないですし、毎日楽しく仕事が出来ています。

自分で経営に関することを決めることもできるので非常に魅力的ですよ。

red********さん

2011/5/1019:53:28

評判や経営に関する詳しい情報はわかりませんが、説明会に参加することでそれはわかると思いますので大丈夫でしょう。

確かにフランチャイズでしたら比較的安心に始めることができると思いますし、経営者という立場を目指すのであれば良いと思います。

一度調べてみるとわかりますが、先輩オーナーインタビューというのを紹介してあるのでそれを見てみればより魅力に感じるのではないでしょうか。

自分であれこれ始めるよりなにかとサポートしてくれる体制が整っていると思うので、私ならばそちらの選択をすると思います。

実際にオープンする際の詳しい流れもあるので是非見てください。

nya********さん

2011/5/1019:52:29

おたからやはフランチャイズに加盟するオーナーさんを募集しているので一度お話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか。

貴金属の買取はもちろんさまざまなものを買い取ってくれるので、貴金属に限らず幅広いものに携われるので良い経験になると思います。

サイトを覗いてみたのですが、説明会も開催されているようですし、実際にFC加盟オーナーとなった方々の話も紹介されているので、イメージもつきやすいと思います。

ノウハウに関してもあれだけ多くのお店が出店されているので、心配することはないと思います。

メリットなどの詳細も詳しく紹介されているので、参考にしてみてください。
やりたいことがあっていいと思います。
頑張ってください!

oz_********さん

2011/5/1019:51:47

おたからやって買取専門店のおたからやでしょうか?

私の家の近くにもありますが、貴金属の買取も行っていますよ。

他にもブランド品やプラチナなどジュエリーの買取もしてくれます。
経営に関してはあまり詳しくないですが、質問者さんのやりたいことを考えるならばおすすめなのではないでしょうか。

店舗もいっぱいあるのでフランチャイズをやっているのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる