ここから本文です

星のカービィ デデデでプププな物語について 最終巻迎えてしばらく経ちますが、確...

mis********さん

2011/5/1021:26:41

星のカービィ デデデでプププな物語について
最終巻迎えてしばらく経ちますが、確か2巻で1巻の1話からでていたキャラでチービィていうキャラいましたよね。
たしか実はデデデの手下のディジーだったという感じで

消え失せたと記憶してますが、(4巻あたりでてるてる坊主になってたような気がしますが・・・)
個人的にはあのままカービィの保護者的存在という設定のチービィのまま、最終話までだして欲しかったのですが、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
3,880
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2011/5/1023:41:08

あぁ、そういえばチービィなんてキャラいましたよね。
カービィとチービィとのやり取りがとても面白かったですが。。
僕は、チービィを最終巻まで出してほしかったですね。カービィとチービィとカインとリックとかでどんなことをしていくのか見てみたかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2011/5/1414:23:34

もともと、チービィは、仲間がいなかった時(1巻)、ボケのカービィのツッコミ役としてつくられたキャラクターだと思います。しかし、リック、クー、カインが出てきて、もういらないやって感じでデデデの手下だったということでいきなりきえました・・・。
でも、最終的にはデデデがツッコミ役になったので、あそこできえなくても、チービィはきえてしまうとおもいます・・・。
ありがとう!チービィ!!

kaa********さん

2011/5/1220:02:37

そういえばいますよね。なのにどうして4巻で復活してんだwwwwww
帽子はもうないのにwww
それにしてもデデデの意地悪にはあきれてます。大人げないですよね。
それにしてもカービィとチービィ、そしてリック、カイン、クー達のやり取りは見たかったですね。
そういえばデデププ物語の2巻で出てきてからディジー出てこないですよね。どこで入手したんだろう、あの帽子。そして誰がかぶせたんだろう。気になりますなぁ。
デデデめ、、、、、許さねぇぇぇぇーーーーーーー!!



というわけですが、好きですよ。チービィ。

kro********さん

編集あり2011/5/1022:00:24

あぁ、わかります
最初チービィがいなくなったときは当時まだ幼かった自分は愕然としたなぁー
あの傍若無人のカービィに容赦ないツッコミを浴びせるチービィが好きだったのであの時は本当にデデデ大王を恨んだりもしました(大笑

星のカービィ2が発売され、友人役に「リック、クー、カイン」が登場したので、かねてより友人枠だったチービィはもういらなかったのでしょうね…ホロリ

それだけ、一読者を引き付ける要素のあったチービィ、確かにたった15話そこらでいなくなってしまうのは惜しかったですね… 逆にそこまで惹きつける要素のある魅力的なキャラだったというのも確かなのでしょう

kur********さん

2011/5/1021:34:10

確かに!
チービィは突っ込み役でもあったので・・・
最初チービィのおかげでおもしろかったのにwww
あのデブ大王がぁぁぁww
帽子食ったからwwww
まぁリックやクー達がいるので物語はおもしろかったと思います!!