ここから本文です

GPZ900Rについて質問です。初年度登録が平成4年4月でフレームナンバーがZX900A...

bks********さん

2011/5/1100:16:25

GPZ900Rについて質問です。初年度登録が平成4年4月でフレームナンバーがZX900Aー059・・・なのですが、A9なのかA8なのか教えてください。ちなみに逆輸入です

補足あとA8とA9ではなにか変更点とかあるのでしょうか?買うとしたらどちらが良いでしょうか?

閲覧数:
1,025
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iba********さん

編集あり2011/5/1122:31:54

A8ですね。A8は輸出仕様と国内仕様が混在していますので、どこ仕様か知りたい場合は、カワサキお客様相談室(0120-40-0819)に電話をしてフレームナンバーを言うと教えてくれます。

A8(平成3年式)→ZX900A-056001~(輸出仕様と国内仕様)
A9(平成4年式)→ZX900Aー063001~(国内仕様のみ)

A8平成3年式の車両を平成4年に新規登録したのでしょう。

※補足の回答

外観では、A8はA7と同じ赤/黒外装&赤ホイールと黒/灰外装&金ホイールですが、A9はA1と同じ赤/灰外装と青/銀外装で、アッパーカウルに「Ninja」のステッカーが貼ってあり、金ホイールで統一されています。

あと、フロントフォークのアウターチューブとブレーキディスクローターのインナー部分がA8は銀色ですが、A9は黒色に変更されています。足回り・ステアリング系・冷却系などは変更無しです。

エンジン・吸気系・排気系・電装系に関しては、国内仕様しかないA9はA8の国内仕様から変更無しです。A8には輸出仕様(108ps)が有りますが、国内仕様は低中速域寄りのカムシャフト・排気口の小さなマフラー・吸気系セッティング・180kmスピードリミッターなどで86psにデチューンされています。

その代わり、国内仕様はデジタルイグニッション採用などで電装系も強化されていますので、低速トルクがアップしていて街中で乗りやすくなっています。低速トルクが増えている分、二次減速比もハイギアードになっています。

その他、細かい部分では、アウターバルブスプリング・スピードメーター(180km表示でスピードとタコが左右逆)・メーターのハーネス&ステー・シート・グラブバーの有無などが違っていますね。

国内仕様に関してはA8もA9も大して変わらないので、車両の状態と自分の好きなカラーで選べば良いかと。ピークパワーのある輸出仕様が欲しいならば、自動的にA8という事になりますね。

質問した人からのコメント

2011/5/12 22:15:32

ありがとうございました!!大変助かりました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる