ここから本文です

マンションの柱はツギハギして高くするのですか?最初から1本の棒じゃないんですね...

k47********さん

2011/5/1106:32:28

マンションの柱はツギハギして高くするのですか?最初から1本の棒じゃないんですね?2階までできたら柱も2階まで、3階までできたら柱も3階までって感じですよね。

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsf********さん

2011/5/1109:09:46

何か心配事でもありますか?。

鉄骨造・木造でしたら、2階部分まで「通り柱」の場合がありますね。
鉄筋コンクリート造では、階単位で工事は進みます、柱鉄筋は・基準に添って「定着」部分を設け「重ね継ぎ」します(最近は・圧接・をも採用されています)。
当然、「構造計算」に添った工法で施工されますので、問題はありませんよ。

質問した人からのコメント

2011/5/17 08:49:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2011/5/1108:22:45

マンションに限らず多くの建物は、1フロアごとに積み上げて建てていきます。