ここから本文です

小学1年生の子供を病院に行かせるため早退させなければならないのですがその連絡...

mik********さん

2011/5/1108:21:11

小学1年生の子供を病院に行かせるため早退させなければならないのですがその連絡の文章を教えて下さい。
兄弟も今まで早退したことがなかったもので…ちょっと悩み考えてしまいました。幼稚な質問で申し訳ないです
よろしくお願い致しますm(_ _)m

補足我が子の学校は電話より何でも連絡帳を通してのシステムになっています(お休みするときは登校班の班長に連絡帳を渡すようになっています)

閲覧数:
1,483
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

編集あり2011/5/1108:35:33

いつもお世話になっています。本日、子どもを病院に連れて行きますので、早退させてください。○時○分に学校に迎えに行きますのでよろしくお願いします。
で、いいと思います。
電話でも連絡帳でもいいですよ。

質問した人からのコメント

2011/5/11 08:52:53

降参 どうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2011/5/1108:44:36

そのまま書けば良いと思います。

いつもお世話になっております。
○月○日。病院へ行くため、○時で早退させていただきます。
よろしくお願いいたします。

連絡帳でのお知らせが主なら、連絡帳が良いと思います。
急に登校後に病院行きが決まったのなら電話でしょうが。。。

mim********さん

2011/5/1108:25:35

文章でなく電話で伝えても良いと思います。