ここから本文です

寄付金の所得控除について

ks47talentさん

2011/5/1109:29:50

寄付金の所得控除について

閲覧数:
763
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abcd_nandemoさん

2011/5/1110:15:44

国や地方公共団体、特定公益増進法人などに対する寄付で「特定寄附金」と認められる場合に所得から寄付金控除が認められます。どこに寄付しても認められるものではありません。また寄付したことにより寄付した人に特別の利益がある場合も認められません。

寄付金額あるいは総所得金額の40%のどちらか少ない額から2000円を引いた額が寄付金控除額となります。

質問した人からのコメント

2011/5/11 21:58:23

さっそくの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syakebonnさん

2011/5/1109:37:48

寄付金額から2000円を控除した金額と総所得金額の40%といずれか小さい金額が寄付金控除の控除額となります。