ここから本文です

霊感や超能力があるかた

qwu********さん

2011/5/1117:35:17

霊感や超能力があるかた

やはり、そういった力が強いとUFOも見えますよね。

私の友達のお母さんで凄い霊感が強い方がいるのですが、

UFOが見えるそうです。

他にも霊感が強い友達がいるのですが その子もUFOが見える時があると教えくれました。

UFOってやっぱりそういう力がないと見れないんでしょうか。。

そこで皆に友達のお母さんが写真でとったそうなのですが

写真でUFOを撮るとぼやけて何かわからない物になってしまうので証明できないらしいです。

そんなの嘘に決まってるだろ。などそういった回答は困ります・ω・`

しかもUFOを見ると心がフワッと嫌なことを忘れてしまうぐらい機嫌がよくなるそうで。

よくTVでUFOの写真やビデオを見るのですが なんであそこまではっきり映るのが不思議だそうです。

霊感や超能力がある方にこんな思いをしている方はいないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymn********さん

編集あり2011/5/1507:45:48

いつから、UFOが心霊現象に含まれるように、なったんですか?。

UFOは(存在するとして)一応「物体」と考えられますので、人間の視覚で捉えられるはずです。見えないとしたら、視力が悪いか、注意不足で見つけられないか、その目撃者の幻覚か作り話、でしょう。
また、写真にも映るはずです。「ボケてしまって証明できない」というのは、写真を撮るのがよっぽど下手か、元々が幻覚だったか、あるいは作り話の言い訳です。

なお、UFOの目撃証言は、92%が、ごくありふれた現象(物)を見間違えたものです。ちなみに、一番多いのが「金星」、二番目は「月」だそうです(笑)。
残り8%は、情報が少なすぎて判断できない、です。チラッと見かけただけの何かをUFOだと思い込んだだけ、とか・・・。
また、史上初のUFO目撃事件(1947年6月24日 ケネス・アーノルド事件)は、その後の調査で、気象観測用の気球だったとされています。

「補足」

ところで、こんな事件をご存じでしょうか?
1997年、ヘール・ボップ彗星が地球に接近したとき、某宗教団体の教祖様が「彗星とともに宇宙船が飛んできて、選ばれた人々を連れて行ってくれる」と予言しました。教祖様は、超能力で宇宙船を見たし、宇宙人と交信もしたそうです。
それを信じ込んだ信者達は、望遠鏡で宇宙船を探しました。しかし当然ながら、いくら探しても見つかりません。
ところが彼らは、「これだけ探しても見つからないなら、宇宙船はいないのかも」と考えるのではなく、「見えないけれど宇宙船は来ている。(教祖様の言葉に)根拠など必要ない」と考え、ひたすら信じ続けたのです。
その後彼らは、宇宙船に乗るために旅支度をした上で、集団自殺しました。

宇宙人や霊視や予言などを真に受けるのは、ほどほどにしておいたほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2011/5/15 10:13:48

笑う ありがとうございます^^
そうなんですか!金星からきてるなんてビックリしましたww
補足を読んだのですけど集団自殺は怖いですね・ω・`
詳しく教えてくださって感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/1314:16:36

まぁ宇宙人が存在するのは事実ですが・・

UFOもありますよ オバマ大統領が先月発表したそうです

月に宇宙基地が存在しているって・・

cha********さん

2011/5/1119:12:32

昨日から、極端に浄化が進んでるみたいですね。

素直な心に曇りのない人なら、肉眼で見えるような状態になる兆しのようにも思えます。

私の知人にも視えたり呼んだり…宇宙人が家に来て話す人までいますよ。

パワーより感受性に長けた人ほど、そんな感じです。

みーあさん

編集あり2011/5/1118:24:21

進化してきましたね!

UFOと霊の友好通商条約が締結されたみたいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる