ここから本文です

長髪の女性の方へ。長髪であることの短所と長所を感じる点で教えてください。

yma********さん

2011/5/1120:02:48

長髪の女性の方へ。長髪であることの短所と長所を感じる点で教えてください。

出来ましたら年齢も。

閲覧数:
380
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2011/5/1501:44:38

20代前半です
高校生から伸ばし、もう少しで腰までいきそうです

有る程度の長さまでいけば、縛ってしまえるので
夏でもそれほどジャマだとは思いません

長いとかなりのアレンジがきくので個性が出せます
スーパーロングレベルになると
それほどピンを使わなくてもキレイにまとまります

しかしシャンプー代は、かかります
ドライヤーの時間もかかります
それに同じ一本の髪でもショートに比べれば
抜ければ目立ちます、掃除は結構こまめに…

うっかり髪を下ろした状態でトイレに行き
髪を便器に触れさせてしまった時は泣きました

何の手入れもしていなければロングは不衛生にみえます
それなりの時間と手間はかかります

質問した人からのコメント

2011/5/18 18:35:16

成功 他の方の意見も大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2011/5/1120:04:52

短所;夏場は汗でくっつく
長所;いろんなアレンジができる、冬場はあったかい

m11********さん

2011/5/1120:35:49

20代真ん中
重め胸下ロングです

☆アレンジできる(巻いて、ゴージャスにもかわいめもできる、結び方も様々)
☆髪に寝癖がつかない、はねない
☆自己満足している
☆日焼け対策
☆冬はマフラー代わり
★乾かすのに30分くらいかかる
★ケアにお金がかかる
★暑くるしく見える(夏は実際暑く、首周りは髪がべたべたする)
★髪型を変えたくても、切る勇気がない

思いついたのはこれくらい…かな…
若干質問とずれていてすいません。