賃貸のアパートです。 家の中の電球が切れたのですが,これは自己負担で交換するものでしょうか???

賃貸物件48,276閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

ID非公開

2011/5/11 21:06

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

常識的に考えてください。 契約がどうとかそういう問題ではありません。当然自己負担です。 電球や蛍光灯が残されていても、それはあくまで残置物といって、それが切れようが故障していようが大家に責任はありません。 最近の世の中はサービス過多のため、「やってもらって当然」という意識が強い人が増えているのでしょうかね?

2人がナイス!しています

1

元々電球なんて備品として付いていない所だってあるんですよ。 残置品とお考え下さい。(前の住人が置いていった物という事です) 今は、電気代が安く上がるLED電球なんかがあるんですから、それに取り替えた方が得なので、ご自分で自主的に取り換える方、沢山いますよ。 不動産屋さんに聞いたら、その場で「ご自分で取り替えて下さい」って言われます。 修繕の必要な時に,不動産屋さんを通して家主さんに連絡して貰うのです。

1

室内の電球は無理だと思います。 自己負担で。 共用部分は変えてもらえます。(エントランス・外廊下等。)