ここから本文です

Air Force Academyについて

lss********さん

2011/5/1121:05:55

Air Force Academyについて

もし僕が高校を卒業した後アメリカの大学に留学し結婚して5年間現地に住むなどし何らか方法でアメリカ国籍を取得できたとします、その後Air Force Academyに入学しようとする場合、地元の上院議員や下院議員の推薦状を貰って願書を出す必要があると聞きました、その推薦状というのはどうしたら貰えるのでしょうか、国籍取得後間もない者が貰えるものなのですか、また推薦状なしでの受験は可能なのでしょうか回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
723
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2011/5/1123:16:03

できるなら、高校をこちらで出た方が良いのではと思います。アカデミーに行きたい人は、高校に居る間に全ての面で優れていると言う証明の為に頑張りますし、高校にいる間にプレップコースと言って、大学のクラスの準備のクラスをとったりします。
Air Force Academyへ受け入れられるには身体面、学業面、以外にあとスポーツ等も高校でやってきたか、等も影響してきます。参考までに、このリンクを見てみて下さい。
http://www.ehow.com/how_4694483_air-force-academy.html

でも、ただ、アメリカ空軍に入りたいのであれば、アメリカの4大を卒業して、市民権をとって(取るのにどれくらい掛かるか分かりませんが)、軍に入れば、一般兵ではなく、Officer(将校)からスタートできます。 勿論、オフィサースクールに受け入れられないといけないですが、、。何も、Air Force Academyに執着しなくても良いのではと思いますが、、、。
http://www.airforce.com/opportunities/officer/training/
うちの主人は普通の4大を出て、海軍で将校をしております。オフィサー皆がみんな、ネイビーアカデミーを出たわけではないです。勿論、同じ空軍でもAir Force Academyとか聞くと、エリートっぽいですが、軍に入ってから誰が早く出世するか、どこまで上がれるかは、学校を出た後、軍で何をしてきたかによるので、アカデミーを出たからと言って成功する保証はありません。
パイロットになるのが、目的であれば、空軍以外にも、パイロット職があります。(例:海軍のトップガンの人たち等)

質問した人からのコメント

2011/5/18 19:49:02

降参 丁寧な回答ありがとうございます、エアフォースアカデミーにこだわる必要は無いと知って安心しました参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jam********さん

2011/5/1314:52:24

Air Force Academyへは、アメリカ国籍を持つ入学直前の7月1日現在で23歳未満の独身という条件があります。ですので、18歳になってからアメリカに渡ってすぐに結婚して2年後に正式な永住権を取ってそれからさらに5年後に国籍を取っても間に合わないし、願書提出前には離婚しなければならなくなってしまいます。

仮に、奇跡が起きて国籍が取れた場合、議員の推薦状は必須ではありませんが、実際に、似たような士官学校、陸軍のWest Pointへ進学した人の話によれば、あったほうが言いということです。あなたが、学業とスポーツや社会奉仕活動などで優れた業績をあげていれば、地元議員の事務所に行ってAir Force Academyへ進学したいという希望を述べて推薦してもらいます。

もっと現実的な方法として、出身国の政府が認める留学生という形で入学することは出来ます。外国人のための入学資格を要約すれば、

年齢制限(17歳以上23歳未満)と独身についてはアメリカ人と同じ。
優れたリーダーシップ、学業、体力、健康ともに優れていること。
英語の読み書き、スピーキングがきちんとできること。(TOEFLは不要)
成績証明書があること。
SATの数学560点以上またはACTの数学、英語等25点以上。
伝染性の病気を持っていないこと。視力がいいこと。歯について治療が必要でないこと。
卒業後は帰国して母国の軍に入隊するという誓約が必要。(日本人の場合は、自衛隊入隊ですね。)

出願方法は、あなたが日本人なら、日本国政府へ上記の資格を証明出来る書類や文書を提出。日本国政府が認めれば、アメリカ大使館へ推薦状を提出。アメリカ大使が入学予定の前年の12月31日までにAir Force Academyへ書類を提出という流れです。選考過程で、アメリカ軍の将校があなたと面接します。その後、4月1日までに全ての必要な書類とあなたと面接した将校からの推薦状をAcademyに提出。合否決定は5月上旬にあなたを推薦した出身国政府へ通知されます。
詳しくは、出願手続きのサイトを見てください。
https://admissions.usafa.edu/secure/Online/Eligibility.htm

実際のところ、留学生という形でAir Force Academyに行くには、防衛大に入るのが一番近道かも。実際、防衛大学校のサイトに次の文があります。

「留学先は、アメリカ、イギリス、オーストラリア、韓国、シンガポール、タイ、ドイツ、フランスの士官学校などです。」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる