ここから本文です

オークションで子供服を良くみるんですが、時々西松屋のものを綺麗に写真を撮って...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2400:34:23

オークションで子供服を良くみるんですが、時々西松屋のものを綺麗に写真を撮って出品している人がいますよね。

私の家の近くに西松屋があるので暇つぶしに行ったり、安いものを買ったりしますが品質は良くないんですよね~。
1回洗濯するとヨレヨレだし。

西松屋の服って390円とか上下でも1280円とか高くてもそのくらいじゃないですか。
なのにそれを西松屋と言わずに「エルフィンドール」とか品名に入れて出品して、それを高く落札している人をみると「可哀想に・・・知らないんだな・・・。」って思っちゃいます。

入札してる人に「それは西松屋だ~!」って言ってやりたくてウズウズしている私はただのおせっかいおばさんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2401:42:28

質問者さんの歯がゆいお気持ち、よくわかります。
以前あるキャラクターのマウスパッドが出品されてました。
700円で売られているものが、落札価格が何千円にもなってました。
何度も何度も出品されて儲けている方がいて、ネットで買えるので売ってる所を皆に教えてあげたかったです。

今回のご相談ですが。
西松屋と書かこうが、エルフィンドールと書こうが関係ありません。
要するに落札した商品が粗悪品だった場合、クレームが来るだろうし、リピーターはいないだろうし、評価に反映されると思います。
なので、黙って放置しておくのが一番いいと思います。
自分は誠実なお取引を心がけるようにしていればいい話じゃありませんか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2501:49:49

西○屋って、以外に高くねーか??

物が良くないわりに・・・

だから私は行きませんが・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/2501:22:34

ありますね。
そこの地域にしかない大型店の格安衣料品(中国製など)の可愛いデザインのものをサイズが合わないからと捨て値で出品したらかなり高額になって驚いた事があります。
その大型店では日本製の洋服でも売れ残ると2~3千円の品が2枚で300円で売られることがあります。
そんな時、たくさん買ってオークションに出品しようかとも思いますね。
売る側と買う側とのかけ引きですから特に問題はないと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2420:57:28

西松屋の服に限らず、他でもありますよ。
ジョージの服がオークションで何千円と値がついて出品されているのに、全く同じ服がしまむらでは890円で売られていました。
あ~っこんなのありなんだ~って思っちゃいましたね。自分は引っかかりたくないものですね。 でも西松屋もしまむらも知らない人達が入札してるのかもしれませんね?!

アバター

ID非公開さん

2005/9/2418:16:07

西松屋などで買い物をしないので、
商品のことはよく分かりませんが、
オークションなどで定価より高く売ることは
悪いことではないと思います。
自分で安く仕入れて、高く売る。
これが商売でしょう。
買う人もその商品を気に入って
その値段に納得して買うわけですし、
誰も悪くないと思いますよ。
わざわざ水をさすようにして
「これって安い服ですよね」なんて
言う人はとても悪いと思いますけど、、。
自分に関係ないんやから
ほっといたれよって感じです。
100均のものも高く売られてますが
商売ですからいいのではないでしょうか?
なんで文句つけるのかが私には分かりませんが、、、。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2410:18:50

うちから、平日は車がないし、休日は出かけることが多いのでわざわざ行くのが面倒。
気に入った商品を見つけたとき、西松屋だと判断しても交通費分は上乗せします。
交通費使ったところで気に入ったデザインのものがあるとは限りませんし・・・

たしかに、落札して商品を見たら、
定価より高く払ってしまっていて、しかも行ける範囲のお店だったらショックです。
(出しすぎたぁ~と)

でも逆に、こんなのも売っているんだ。 今度、直接に買いに行こう!!(いいとこ見つけた)とも思います。

近くにお店無い場合は、なんとも思いません。(分かんないし、高額まで元々出さないから)
商品が余りよくなければ、同じ商品名の商品を次は買いません

100均とかもそうですよね。
倒産品の現金買取とかもあるので、同じ物が大手スーパーで600円とかついているも見たことありますよ。
その場合、500円で出品していたら100均だぁ~と言われちゃうのかな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。