ここから本文です

電車は遅れたらペナルティーが あるんですか? 人身事故など やむを得ない場合...

wtg********さん

2011/5/1122:26:46

電車は遅れたらペナルティーが
あるんですか?

人身事故など
やむを得ない場合は
仕方ないと思いますが
その他の原因で遅れた場合
ペナルティーがありますか?

閲覧数:
399
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2011/5/1122:58:18

運転士・車掌のミスで列車に遅れが生じたり、取扱い不良などを起こしたら事故扱いになり、日勤で毎日勉強です。

ミスしても何にもペナルティーが無ければ安全への意識が低下してしまいますよね。

質問した人からのコメント

2011/5/15 14:00:00

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2011/5/1122:30:25

基本的にはありません。
そんなもんがあったら福知山線事故みたいに運転士、車掌には相当なストレスで事故起こします。

もちろん時間勘違いで遅く出たりしたら、注意はうけますけど。