ここから本文です

モビット、セゾン、OMCカードで以前、借金をし完済しました。 このカードロー...

sak********さん

2011/5/1123:22:18

モビット、セゾン、OMCカードで以前、借金をし完済しました。
このカードローンも過払金が請求すれば戻ってくるのでしょうか?
法テラスに相談しようとおもいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuu********さん

2011/5/1712:03:26

全ての会社に電話し履歴請求して下さい。全ての取引をネットなどで引き直し計算ソフトダウンロードできますので自動的に計算してくれます。残高合計がマイナスであるば過払い請求できます。
こちらもネットで見本などがたくさんありますので参考にされたらと思います。
カード会社により対応はマチマチですが上記の3件であれば自分で請求すればいらん費用がかかりません。郵送料ぐらいです。基本的に過払い金に利息をつけることは可能ですが利息までの支払いは難しいです。そこまで請求するのであれば訴訟するしかないです。代理人の手数料や訴訟費用を払ってもかなりお釣りがくるのであれば訴訟すれば良いと思います。自分で請求する場合は履歴が約1ヵ月引き直し計算書と請求書送ってから和解書届くまで約1ヵ月和解書に金額と振込日記載されていますのでその日までに振込されます。
中小の消費者金融じぁなければ自分でされたらと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byu********さん

2011/5/1206:08:31

金利が利息制限法で定められたもの以上、取引期間は五年以上なら可能性はあるかも

相談は無料ですから専門家に聞いてみましょう~
法テラスで紹介してくれます

kab********さん

2011/5/1123:58:08

利息制限法の上限利率を上回る利率で
お金を借りていたなら、過払い金を請求出来ます。

戻ってくるか?
業者はすんなりと全額返済には応じません。
争って返してもらうものです。

素人でも勉強してご自身でやられる方は沢山いますが、
それが難しい場合は法テラスに相談してみるのが良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる