ここから本文です

F1=シューマッハー今季限りで引退か、元同僚が指摘 もう年ですか・・・まだや...

kor********さん

2011/5/1123:32:02

F1=シューマッハー今季限りで引退か、元同僚が指摘
もう年ですか・・・まだやれますか?

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2011/5/1200:05:06

すごいですねこの話題。

それだけ皆さん注目されているんですね。

昨年から言われてましたね、今年が正念場だと。
その理由として、今年のマシンはシューマッハの味付けが加わっていることで、乗りにくさが改善され、それなりに結果が出るであろうと思われている点。
しかし、その期待とは裏腹に、チームメイトには全く歯が立たず、毎回可夢偉とどこかで絡んでいるようなポジションにいる事や、決勝の結果が伴わず、ポイントでも下位に低迷している点。
さすがのロス・ブラウンもかばい切れないのか、契約に向けての弱気なコメントに続き、ハーバートの引退を助長するような発言ですから、おのずとその信憑性も増してくるというものですね。

長いシーズンですから、まだ諦めるのは早いですが、やはりモチベーション低下しているのは自他共に認めざるを得ない状況かと思います。
もう少し肉体的に楽なコースに行けば、まともなレースが出来るのかな。イスタンブールはF1カレンダーに於いても結構キツイサーキットレイアウトの部類だと思うので、後半グダグダだったのはそういうのもあるのかなって思ったりしましたけど。

引退か残留かは残りのレース内容と結果次第かと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/14 01:36:13

感謝 がんばってほしいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/1223:41:36

3年契約ですが、今季で引退でしょう。復帰して良かったレースは昨年のスペインGPだけでした。先週のトルコGPなんか、ニコが予選で3番グリッドを獲得し、レースペースでも多少は苦労していましたが、そこそこW02には戦闘力がある事を証明しました。しかしミハエルは同じマシンながら、良いとこなしでした。3年F1から離れていたら、以前の走りを取り戻すのは、困難ですし、昔よりも一人ひとりのドライバーのスキルが高いです。なのでこのまま2012年W03に乗っても結果は同じでしょう。

nic********さん

2011/5/1223:26:11

この話題は 昨日から凄いですね
シューマッハは とりあえず 来年迄の3年契約なんで 様子を見てって感じになると思います

mer********さん

2011/5/1218:28:08

もう無理ですね!F1の世界は急激に世代交代進んでますしね!若手のレベルについていけてない感じがします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる