ここから本文です

クロアチアを意味する「HRV」はどういう言葉の略ですか? 例えば日本だと「JPN」...

アバター

ID非公開さん

2004/6/412:54:44

クロアチアを意味する「HRV」はどういう言葉の略ですか?
例えば日本だと「JPN」、アメリカだと「USA」、イングランドだと「ENG」
ですが、クロアチアの「HRV」だけは意味がわかりません。

閲覧数:
6,991
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/413:00:02

クロアチアの正式名が「Hrvatska」だそうです。

正式な国名は「ニッポン」だけど、外国での呼び方が「ジャパン」みたいな違いでしょ。

ちなみにスイスの車に貼ってあるステッカー「CH」はConfoederazio Helvetica の事。

↓すまんかった!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/413:03:34

クロアチア共和国(正式名称)をクロアチア語で言うと、≪PEPUBLIKA HRVATSKA≫となります。「HRVATSKA」の頭三文字を取っているんだと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/6/413:01:22

HRVATSKAが自国語読み・・・って先を越されたか、ちっ(^^)