ここから本文です

この胃の痛みは?胃の膨張感と激痛で入院しました。胃カメラ検査では結果何も無く...

tuk********さん

2011/5/1216:31:14

この胃の痛みは?胃の膨張感と激痛で入院しました。胃カメラ検査では結果何も無く・・・。そのまま退院。ですが、定期的にキリキリと張ったような感じで痛みます。ベンザブロックIPを飲むと痛みが和らぎ、

適した薬では無いとは思いますが、あの痛みが怖くキリキリしだすと飲んでいます。効かない場合は痛み止めも・・・。薬の飲みあわせもいけないんじゃないか(-_-;)と思いますが・・・。
何か間食をした後や、朝起きてからなることが多いです。胃カメラ検査で何も無かったので、なんの痛みなのかとても怖いく心配です。どういった病気が考えられますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/5/1723:54:00

痛いのが確かなら病院の見落としか、貴方の神経が過敏かによるものと思います。
病院のレベルにもよりますが誤診や見落とし等、よくある事で違う大きな病院で見てもらう方が安心ですね。

それと神経質な人には思い込みで考えると胃が痛くなる事も多々有りますよ。
私も沢山、重い仕事が重なりアチコチのガタが来てたけど仕事も上手くいき安心したら急に張り切る気持ちになり身体も痛いとこがなくなりました。

貴方の飲んで痛くなるのは自分で気休めを作ってるのかも?
だって胃薬とは関係ないのですから。↓ご参考に

ベンザブロックIP とは…

ベンザブロックIPはイブプロフェンの解熱・鎮痛作用により、かぜによる悪寒(寒気)

発熱・頭痛・のどの痛みなどに効果があります。

6種の成分がバランスよくはたらいて、かぜのいろいろな症状を緩和するかぜ薬です。

柑橘類などに含まれるビタミンPの一種であるヘスペリジンを配合しています。

効果・効能 :
かぜの諸症状(悪寒、発熱、頭痛、のどの痛み、鼻水、鼻づまり、関節の痛み、
筋肉の痛み、せき、たん、くしゃみ)の緩和

用法・用量 :
成人(15歳以上):1回2錠 1日3回 15歳未満:服用しないこと 食後なるべく30分以内に、
水またはお湯でかまずに服用すること。

用法・用量に関連する注意:
(1) 用法・用量を厳守すること。
(2) カプレット(錠剤)の取り出し方 カプレットの入っているPTPシートの凸部を
指先で強く押して、裏面のアルミ箔を破り、取り出して服用すること。(誤って
そのままのみこんだりすると食道粘膜に突き刺さる等思わぬ事故につながる。)

成分:

6錠(成人の1日服用量)中:イブプロフェン450mg、マレイン酸クロルフェニラミン7.5mg、
dl-塩酸メチルエフェドリン60mg、リン酸ジヒドロコデイン24mg、無水カフェイン75mg、
ヘスペリジン(ビタミンPの一種)90mg
添加物: 乳糖、クロスカルメロースNa、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、
ヒドロキシプロピルセルロース、セルロース、ステアリン酸Mg、酸化チタン、
カルナウバロウ、サラシミツロウ、トウモロコシデンプン

専門の人からの回答が無いのは質問に答えるには意味不明だからだからではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる