ここから本文です

スターオーシャン3のラストが意味不明なんですが??

wak********さん

2011/5/1216:49:21

スターオーシャン3のラストが意味不明なんですが??

オーナー倒した後にキャラ達が草原に居ましたが、あれは何ですか??
その後にEDで普段通りに世界してたんで、結局世界は破壊されなかったと思っていいんですか??

閲覧数:
8,664
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スフィアさん

2011/5/1519:51:57

kanrasanさんのは漫画版でのエンディングですね。
ちなみにノベルズでは、エターナルスフィアはパラレルワールドで、何らかの方法でFD界から干渉していたって事になってますよ。

あれはもう個人で自由な解釈をするしかないでしょう。
実際はどうなのかっていう正式な設定はないようです。
上記以外にも「バックアップのデータが残ってた」とか、別な考え方も出来ますね。
もしかしたら4以降にゲームが出れば、そのあたりのことも解明されるかもしれません。

草原にいたのは、特に深い意味は無いと思います。
何処の草原っていうのも設定は無いみたいですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/5/1508:49:09

記憶が確かならオーナーに世界を消されたけど、
フェイト・マリア・ソフィアの力でFD空間へのゲートを開き
アルティネイションで変換したデータを安定させる
そしてディストラクションでエターナルスフィアの物理法則を
持ち出して新たに世界を作ったんじゃなかったかな?
間違ってたらすいません・・・

lov********さん

2011/5/1216:56:33

あそこは主人公達がオーナーのコンピュータに潜入するために惑星に行きましたよね?
セフィラが奉られてる惑星です、

そしてオーナーを倒した時に、確かにオーナーの創った物は消えましたが、確か銀河系は元々存在していたて話だった気がします、僕も沢山考えました、何でオーナーのルシファーを倒したのに消え無いんだろて