ここから本文です

アドミタンスの式を教えて下さい! ①Y=1/Z=1/R+j(ωL-1/ωC) ②Y=1/...

pit********さん

2011/5/1219:24:09

アドミタンスの式を教えて下さい!


①Y=1/Z=1/R+j(ωL-1/ωC)


②Y=1/Z=1/R-j(1/ωL-ωC)



①と②どっちが正しいですか?
もしかして両方とも違いますか(;Д;)?

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2011/5/1219:53:04

並列回路なら、Y=(1/R)+j{ωC-(1/ωL)}
直列回路なら、Y=1/[R+j{ωL-(1/ωC)}]

質問した人からのコメント

2011/5/14 14:40:57

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ybb********さん

編集あり2011/5/1219:40:39

pita_pittanさん

Z=R+j(ωL-1/ωC)ですから

Y=1/Z=1/{R+j(ωL-1/ωC)}

となります。