ここから本文です

日東駒専レベルの私大文系で東証1部優良企業に就職できるひとは、何が強みなので...

akb********さん

2011/5/1220:04:34

日東駒専レベルの私大文系で東証1部優良企業に就職できるひとは、何が強みなのでしょうか?

閲覧数:
2,587
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yae********さん

2011/5/1222:45:04

日東駒専からも、多くの方が東証1部上場企業に入っていますよね?

ガチガチの学歴至上主義の企業でなければ、営業職などであれば全く問題ありません。建設や食品、金融関係などは多いのでは?

当然に入社時点で敷かれたレールが違いますが、やる気があれば普通に偉くなれます。

強み…勉強や資格でなく、人間味でしょうか。学歴を気にしない人間も社会に出て重宝されます。

回答になってないですね、すみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日東駒専 の求人情報(74件)

教師、講師/学校、スクール運営スタッフ
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
【塾講師(個別指導) / アルバイト】スクールIE 蒲田校(...
  • スクールIE 蒲田校
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜2,000円
  • 東京都大田区南蒲田
教えるシゴト
<未経験OK>個別指導,自立学習/アルバイト(非常勤講師)(...
  • 武田塾 高幡不動校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都日野市
塾講師JAPAN
統合的リスク管理部門 次期リーダー候補/損害保険会社での...
  • 非公開
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
en ミドルの転職
【数学・英語・現国講師募集】その知識活かしませんか?/...
  • 株式会社イデアル 塾クセジュ本部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 千葉県柏市明原
バイトル
【リモート可・残業少・安定】メディア広告の営業職
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 東京都
JOBSTYLING 転職
【塾講師(個別指導) / アルバイト】スクールIE 新蒲田校...
  • スクールIE 新蒲田校
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜2,000円
  • 東京都大田区西六郷
教えるシゴト
内部監査 次期幹部候補/コーポレート部門経験者で、内部監...
  • 非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nes********さん

2011/5/2000:30:07

なにが強みって、
コネ?
コネ作るのも「人と繋がる力」だし、
コミュ力も力こぶのうち。

sam********さん

2011/5/1221:28:48

親のコネ以外にないでしょうね。通常ならエントリーシートで弾かれますから。