ここから本文です

新幹線 東京~京都の運賃

sek********さん

2011/5/1222:25:11

新幹線 東京~京都の運賃

あまり新幹線に乗らないので初心者ですみません。

「のぞみ」の場合、運賃が7,980円、指定席5,540円ですが、
運賃と指定席の合計でいいんですか?
特急券というものは指定席に含みますか?
それとも別ですか?

稚拙な質問で申し訳ないです・・

閲覧数:
438
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t98a_chanさん

2011/5/1223:03:46

簡単に言えば、新幹線に乗るための費用としては、
運賃と指定席の合計でいいです。今回は、
(7980+5540=)13520円になります。
特急券は、指定席に含むと考えていいです。

但し、指定席は新幹線に乗車する日によって
200円増えたり、200円減ったりします。
つまり、5740円になったり5340円になる場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2011/5/1222:30:50

東京都区内~京都市内間の片道普通乗車料金は、7,980円
東京駅~京都駅間の新幹線を利用される時の新幹線特急料金
指定席 のぞみ 5,540円 ひかり・こだま 5,240円
自由席 のぞみ・ひかり・こだま 4,730円のいずれかが必要となります。

tra********さん

2011/5/1222:30:41

特急券に指定席か自由席が含んでいます。

kei********さん

2011/5/1222:28:13

合計です。
自由席の場合は乗車運賃だけで、グリーン車使用はさらに費用がかかります