ここから本文です

17インチタイヤのサイドウォールにいたずらで4本とも鋭利な物で刺されてしまし...

mar********さん

2011/5/1306:00:46

17インチタイヤのサイドウォールにいたずらで4本とも鋭利な物で刺されてしましました。サイドは修理ができないのでしょうか?まだ山がたくさんあるので 何とか使いたいのですが、対処方法ありますか

閲覧数:
555
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y33********さん

編集あり2011/5/1314:40:27

サイドウォールの修理方法はあります。
http://www.premajapan.co.jp/framepage3.html
↑を参考にしてください。
「ラジアルパッチ」「ラジアルパッチOR用」って所です。


内容は、
「プリーマのラジアルパッチは、全てのラジアルタイヤでの使用向けに設計
されております。
プリーマラジアルパッチは、自然加硫もしくは、熱加硫用に作られています。
ラジアルタイヤのトレッド部、サイドウォール部、ショルダー部への使用を
目的に作られています。」

「プリーマのラジアルパッチOR用は、今日のラジアルORタイヤでの使用向けに設計されております。
プリーマ社ORラジアルパッチは、熱加硫用に設計され、保護シールが貼り付けられており、長期保管が可能です。このパッチはトレッド部、サイドウォール部、ショルダー部の修理が可能です。
プリーマOR修理パッチは、プリーマ社クッションゴムとプリーマ社熱加硫用促進剤(黒)と組み合わせてご使用ください。(熱加硫専用です)
パッチの選定には、下記のプリーマラジアルパッチ選定表をご確認いただき傷穴は適切なプリーマ社修理材で修理を行ってください。」
↑のような感じです。

タイヤショップでの作業になりますが、直せますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/13 21:21:59

ありがとうございます。大変勉強になりました。素人では無理みたいですね。一度相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2011/5/1306:06:00

>サイドは修理ができないのでしょうか?

その通りです。残念ですけれど、4本とも交換するしかないでしょうね。

4本ともタイヤ交換しないと走れないでしょうから、JAFやディーラー、タイヤショップなどに相談しましょう。

his********さん

2011/5/1306:03:14

致命傷。
ご臨終です。