ここから本文です

銀行の通帳はあるのですが、届け印を紛失してしまった場合、届け印の変更をしても...

gol********さん

2011/5/1312:37:22

銀行の通帳はあるのですが、届け印を紛失してしまった場合、届け印の変更をしてもらうことは、可能ですか?
経験者の方お願いします。

閲覧数:
513
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2011/5/1312:39:50

変更は可能です。

窓口に行ってまず「亡失届」を出します。
要は無くしちゃいましたという書類です。

その後に新しい印鑑に変更する届を出します。
最近は同時に届けを出すことができない場合もあるようです。
急ぎなら急ぎと伝えれば当日に変更できるかもしれませんが。
詳しくは銀行の窓口に聞いてください。

質問した人からのコメント

2011/5/13 13:25:01

素早いお答えありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wkd********さん

2011/5/1312:42:16

私も以前印鑑をなくしました。
その時は郵貯だったのですが、
新しい印鑑と、身分証明書を持っていき
変更をしてもらいました。

銀行も基本一緒だと思うのですが・・・・

ちなみにその後何日かして、
印鑑出てきました・・・