ここから本文です

職場に好きな女性がいたのですが、告白できずにいました。そしたら、5月中旬に退職...

bry********さん

2011/5/1319:51:30

職場に好きな女性がいたのですが、告白できずにいました。そしたら、5月中旬に退職するということを聞きました。今までにあった出来事を書きますので、これで脈があるのか、みなさん教えてください

私は30歳、相手は33歳です。

●私が資格を取るために勉強していたら、「受かったらごはんに行こう」といわれた●焼肉に行かない?といわれたことがある(結局、行かなかった)●今年の4月中旬頃に某歌手のコンサートに誘われたことがある(しかし用事があったので、断った。今、後悔中…)●たまにお菓子とかくれた

こんなこと等があったので、私(質問者)の事がひょっとしたら、好きなのかな…と思いました。

そうしていたら、その女性が、4月下旬頃に、みんなの前で、5月中旬で退職しますと言いました。

その女性は5月に入ってから、もう辞めるからか、あまりやる気がなく、また、冷たくなったような気がしました。

そして、その女性と仲のいい人に私(質問者)のことを聞いてもらったら、「かわいい弟みたいな感じ」と言ってたそうです。

(聞いてもらった仲のいい人は、何か脈はなさそうだな、と感じたそうです)

そして、私は、今日、思い切って、その女性が欲しがってたもの(2000円くらいの物)を、勇気を出してプレゼントしました。

しかし、その女性はちょっと戸惑った感じでした。「まだ、会社辞めるのに10日くらいあるんだけど…」って言われました。

(ちょっと自分でも、渡すのは早すぎたのかな…って思いました)

そして、その女性は「そんなの悪いから返すよ」と言って1回は返しました。しかし、私は「いいよ気にしないで」と言って、

再度、渡しました。そしたら、受け取りました。(その時の顔は、何か、苦々しい顔をしてたような気がしました…)

あまり嬉しそうな感じでは無く、戸惑った感じでした

その後に、私は、「いつもいろいろと手伝ってくれてありがとう」、と言いました。そしたら、その女性は「まあ、それが仕事だから」

と言われました。

そして、さっき、会社から帰ったのですが、その時には、本当に嬉しそう顔で「プレゼントありがとう」と言っていました。

しかし、正直な所、告白しようと思っていたのですが、あの感じでは無理なのかなあ…と思い、弱気になりました。

やっぱり「かわいい弟みたいな感じ」程度に見られているのかな…とちょっと思っています。

しかし、コンサートに誘われた時は「○○くん、コンサート行かない?」と、恥ずかしそうに下を向きながら言っていたりしたので、

好きなのかな…と思ったのですが…

来週に、告白した方がいいか、あきらめるか、食事に誘うか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

補足みなさん、ご解答ありがとうございます。その女性ですが、独身で彼氏はいないそうです。(その女性と仲のいい人が教えてくれました)
一応、携帯の番号だけは知っています。

でも、今日のプレゼントをあげた時の感じだと、厳しいかな…と思い、自信を無くしました。もっと喜ぶと思ったので、ショックでした…

告白は厳しいかもしれないから、食事に誘った方がいいのかな…と少し思っています。

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

リクエストマッチ

2011/5/1320:36:19

人生の先輩から。好きだったら、脈があるかどうか関係なく行動を起こした方がいいですよ。何もしないで後悔するのは、最悪です。「虎穴に入らずんば虎児を得ず」です。ふられるのもしんどいけど、何もしないよりましだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

リクエストマッチ

2011/5/1400:18:11

辞めちゃうなら、どちらにせよラッキーじゃないですか~。
頑張って下さい。
付き合うにしても会社が同じですと色々面倒です。

keb********さん

2011/5/1323:06:57

脈あると思いますけど。
プレゼントをあげた時の感じが微妙だと書かれていますが、私も同じような態度をとってしまうだろうなと思いながら読みました(笑)
どうでもいい相手の方がリアクションを取りやすかったりしますから。
気になっている相手だからこそ、照れてしまってうまくリアクションを取れないということもあります。
好きな女性なら、もう少しあなたの方からアクションを起こした方がいいと思います。

go_********さん

編集あり2011/5/1320:32:20

あの相手の方は寿退社ではないですよね??また彼が遠方に住んでいて同棲するってことはないですか??33才だとそう考えてしまいます。

もし違うのなら脈はあると思いますが、焦らずにお近づきになってください。告白はちょっと早いでしょう。“退職後落ち着いたら食事行きましょう!!連絡先教えてください”こんな感じでいいのではないでしょうか?

焦らずに頑張ってください!

補足見て

喜んでくれなかったとかで、そんなにショック受けないでください(苦笑)あとメールアドレスも聞いていいんじゃないですか?「先輩とご飯行きたいですし、メールの方が連絡楽なので」とか適当な理由付けて。

k_h********さん

2011/5/1319:58:35

今度、退職祝いでご飯に行こうって誘ってみてください。

そん時に、意外な一面を見せれたら気持ちが弟からランクアップするかもしれません。

mae********さん

2011/5/1319:53:29

脈あると思いますよ、その女性

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる