ここから本文です

イエローハットで オイル交換した時に スタッフに エンジンクリアが スラッジ...

tom********さん

2011/5/1320:26:26

イエローハットで オイル交換した時に

スタッフに エンジンクリアが スラッジナイザ を勧められたんですけど

もし エンジンクリア か スラッジナイザ すると どういうメリットが あるんですかね?

おしえて下さい!

閲覧数:
16,962
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しんさん

2011/5/1320:29:46

エンジン内部の不純物が取れきれいになります。

と言っても実際はたかが知れてますし、洗浄剤そのものに疑問があるので自分はやりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

do2********さん

2011/5/1518:55:09

んー。ありません。

メーカーとお店が利益が上がる。位っすね。

アバター

ID非公開さん

2011/5/1403:31:27

オイルを定期的に交換していればエンジン内はそんなに汚れないので
フラッシングなどは必要ありません。

エンジンが傷むだけです。下手すると壊れます。

インジェクターからエンジンオイルが潤滑しないエンジン内部の洗浄ということで
私はLOOP フューエルクリーナ&コーティングを使いましたが、
マフラーがかなり汚れたので効果があったようです。
マフラーの中がきれいになっただけかもしれませんが・・・

その程度で十分です。
フラッシングなどはやらない方がエンジンにも良いです。

wit********さん

2011/5/1321:11:18

お店が儲かるというメリットがあります。

alt********さん

2011/5/1321:08:04

定期的にオイル交換されている方には必要ないと思います。

atu********さん

2011/5/1321:05:04

エンジンオイル オイルエレメントをこまめに変えていたほうが良いと思いますよ。 わたしは、一度もやった事がありません。 が、ガソリン車にディーゼル用オイルを入れた事があります。 ディーゼル用オイルは洗浄能力が高い為かなり有効だと思います。と わたしはディーラーに居た時先輩に教えて貰いましたが!