ここから本文です

百貨店でレジをしている者です。お客様がJCBのクレジットカード払いをして、お...

kam********さん

2011/5/1322:03:23

百貨店でレジをしている者です。お客様がJCBのクレジットカード払いをして、お客様に渡す控えと、経理控えを間違えて逆に渡してしまいました。

あとで経理に聞いたら、JCBカード会社に電話して、JCBの人からお客様に電話して、やり取りして、売掛管理に電話して下さいと言われました。
よく意味がわらなくて、どうやって処理したらいいかよくわかりません。

閲覧数:
2,396
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2011/5/1322:49:16

レシートの取り違えを了承してくれるよう、お客様に電話などで連絡してくださいね。でしょうか。

どのくらいの金額かわかりませんが、ストレートに言えば了承してくれますよ。
ただ、自分のミスで!を強調すれば、納得してくれると思います。 また、了承頂けたときの日時はその連絡時に伝えることと、控にも同内容を記入しておけば、第三者が見たときにも問題ないでしょう。

このくらいなら、やりなおしは不要です。

もし必要なら、手入力で番号を打ち、マイナス売上を計上し、新たに同内容にて売上計上すれば よしでしょう。
経理の方も 意地悪ですね。
商品売るほうが 大変なのに。 わかってないねー。

質問した人からのコメント

2011/5/13 23:54:05

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる