ここから本文です

縫われたズボンの平ゴムが伸びた ズボンのゴムが伸びました。 変えようとした...

swn********さん

2011/5/1322:18:16

縫われたズボンの平ゴムが伸びた

ズボンのゴムが伸びました。
変えようとしたら、平たいゴムで、ゴムの上下がズボンの布地と一緒に縫われていて、ゴムが外せません。
どのようにしたら、ゴムを入れ替えられますか?
はいてたらずり落ちるのでなんとか直したいです。
どうしたらいいか教えて下さい。

閲覧数:
5,127
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2011/5/1323:03:12

全ゴムのパンツですか? ゴムの上下を、大変でしょうが根気よくリッパーや目打ちなどでほどいて、入れ替えるしかありません。

多分、ステッチがかかってるということは、ゴムの取り換え口は作られてないんじゃないでしょうか?
あれば必要ありませんが、ないならゴム口も少し開けないと取り替えられません。
ベルト部分の縫い目を少し解いて、ゴムを入れ替えたら解いたところの前後も多めに細かくかがっていけばいいと思います。
最初にかかっていたステッチは、ゴムが安定しないのが嫌だったら、伸ばしながらミシンでゴム中央にウエスト一周するかんじでかければOKです。

もし、前開きでベルト部分もあるのであれば、素人さんではかなり難しいです。 リフォーム店にご相談下さいね。

質問した人からのコメント

2011/5/14 16:47:56

がんばってみます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる