ここから本文です

「まるで成長していない」ってセリフ

aoi********さん

2011/5/1322:55:44

「まるで成長していない」ってセリフ

ニコニコ動画などのコメントでよく見ます。

スラムダンクの安西先生が言ったらしいのですが、これはコラですか?
スラムダンクは、ミッチーが出てきたくらいで読むのを止めました。

それ以降のシーンかと思いますが、顔がなんとなく違うような?
【もっと丸いイメージ】
それに「ほっほっほ」「諦めたら・・終了だよ」みたいな温厚な感じで
安西先生のセリフには思えないのですが。

スラムダンク,ミッチー,安西先生,セリフニコニコ動画,ホワイトヘアードブッダ,丸いイメージ,ホワイトヘアードデビル

閲覧数:
851
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mayuさん

2011/5/1322:58:10

えーもったいない・・・そこから神展開なのに・・・

昔は白髪デビルと言われたほど怖かったのです。ガチガチの規律バスケで・・・
で ここで才能があった生徒なので 厳しく育てて そのせいでアメリカに留学されてしまいます。それで・・・・

そのせいで 穏やかになりました。
これは回想シーンですね。

質問した人からのコメント

2011/5/13 23:24:51

セリフ本物だったんですね。
厳しい安西先生は想像つかない・・

読むのを止めるのはもったいないと言われているので
最後まで読んでみようと思います。

お2人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_a********さん

2011/5/1322:59:08

この安西先生は、まだ大学でバスケを教えていた頃です。ホワイトヘアードデビルと呼ばれていました。湘北に来てからはホワイトヘアードブッダですが。
これは矢沢という選手に向けての言葉ですね。
ミッチーが出てきたくらいで読むのをやめたなんてもったいない!!是非とも最終話まで読んでください(*^_^*)