ここから本文です

アリアのアニメ化について

kon********さん

2011/5/1400:47:14

アリアのアニメ化について

アニメ化失敗作のいい例になりそうな気がします……。
ラノベから読んでいるのですけど、やはり戦闘シーンがヘタクソなアニメ会社が制作しているので、臨場感にかける戦闘シーン、それにアニメではなんかうざくなるキャラに、ちょっとうんざり……。
昨日の墜落のくだりでも、キンジの聖徳太子顔負けの11人同時聞き分けのくだりを入れて欲しかった気もします。

ここまでが、個人的な見解ですが、僕と同じようにラノベから読んでいる方の意見を聞きたいです。

閲覧数:
348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/5/1521:32:03

ある程度、同じ意見です。

ただ、自分の見解ではもっと酷い出来になるのでは…という危惧があったので、まだマシなほうだと思っています。アニメ化の情報を知ったときは「どこの会社がやっても、大成功は無理だろう」と思いました。正直{キンジの聖徳太子顔負けの11人同時聞き分けのくだり}なんて、文字で読む(見る)からこそ「すごい」となるのであってアニメでやられたら、ウザイの一言です。何言ってるのかわからないので、やったとしても誰かから「わかりづらい」と批判を受けていたと思います。戦闘も文字で読むから良いのであって、真面目に映像化してもシュールな感じにしかならないです。

正直、アニメ会社どうこうではなく「ラノベのバトルはアニメ化に向かない」のだと思っています。文章だけなら違和感が無くてもいざ映像化しようとすると…という作品はたくさんあります。よほど上手いアニメ用の改変が出来ないと、臨場感のある戦闘シーンにはならないです。というか、ラノベ原作のアニメ作品で良い戦闘だと思える作品がありません。

ISとかでも思ったのですが、ラノベ作品の戦闘シーンはオマケ程度に思っておいて、キャラ萌えメインで考えておいたほうがいい気がします。うざくなるキャラがでるのは仕方ないです。アニメの仕様だと思うしかないのでは?白雪や理子は良かった気がします。個人的にはジャンヌさえちゃんとしててくれれば良いと思ってますがw

それより、これ1クールで緋弾が関係ないということのほうが問題な気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2011/5/1400:53:20

ヒステリアモードの凄さが伝わって来ないしアクションは残念だし
作画はいいんだけどね
あと注射のときの光
あれ以外になんかいい隠し方があっただろと思います
まあBD・DVD用なんでしょうけど
それにいろいろ省いてるわりにはテンポ悪いなと思いました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる