ここから本文です

RCAピンプラグ 先バラの良いケーブルを探しています。

kok********さん

2011/5/1401:08:30

RCAピンプラグ 先バラの良いケーブルを探しています。

RCAピンプラグ 先バラ
RK-S30
http://www.sony.jp/av-cable/products/RK-S30/index.htmlこういう製品みたいので、2000~5000円ぐらいのケーブルを探しているのですが
見つからない感じでしたので、教えて頂けると助かります。

補足皆さんのも非常に為になります。感謝してます
a_s_was_heres様の、RCAプラグとケーブルの繋げ方ですが
ケーブルの銅線を、むき出しにして中に入れる感じでしょうか?
他に何か道具必要でしょうか?

閲覧数:
8,001
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_s********さん

編集あり2011/5/1522:28:35

そのようなものは特殊ですね。簡単に工作感覚で作ることができますので挑戦してみてください。

こちらがRCAプラグです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/switchmusic/ne-nys373w.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/switchmusic/ne-nys373r.html

こちらがスピーカーケーブル
http://store.shopping.yahoo.co.jp/switchmusic/bel-8470.html

補足

ケーブルの結線にはハンダ付け作業が必要になります。
プラグ自体はネジで簡単に分解できるようになっておりまして、中に+線、-線を繋げる部分があるのでそこにハンダつけします。

ハンダつけのやり方はHP上でたくさんの方が自作ケーブルを作っていますので参考にしてください。

質問した人からのコメント

2011/5/16 20:51:08

非常に為になりました。良い勉強になります。
他の方もベストアンサーにしたいのですあ、一つしかつけられず
申し訳ありません。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/5/1408:43:15

こんなスピーカーケーブルもあるんですね。
私は、オーディオ暦30年を超えますが初めて見ました。....最近の製造メーカーは、いろんなもの作りますね~。

あなたが音質とかこだわらない方だったら、使わなくなったRCAピンプラグがありませんか、同じRCAの映像信号線でもいいでしょう。
片側を切断しプラスとマイナス線の先端を半田付けして....完成です。 2000円もかからず手間だけかかりますが。 無いのだったら、友達とかにその旨を伝え、ただで貰ってください。

また、紹介したサイトでのレベルだったら、音質に期待できません。.....少し、お金を出して線材の材質にこだわってこの際だから、音質よくするのも楽しいのではないかと思います。

spr********さん

2011/5/1404:11:07

リンク先の製品を見たのですがスピーカーケーブルですよね。
通常、スピーカーケーブルは誤用を避けるためRCAピンプラグは付けませんね。
これなら作るのは簡単ですから、お好みのスピーカーケーブルとピンプラグを買って、半田付けすればすぐにできますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる