ここから本文です

風水や家相で悪い点を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2011/5/1402:40:20

風水や家相で悪い点を教えて下さい。

リフォームするとしたら、どのように変更すると運気が上がりますか?

補足aomo168さん

詳しくありがとうございます。

現在、この家に住んでいるのではなく、もし風水や家相的にも問題ないのなら
購入してリフォームを考えています。

持ち主は、なぜ手放すことにしたのかも不明なので、何か悪いことがあったのか・・・と
色々推測してしまっていたので、質問させていただきました。

家相,風水,mmayo1211,五鬼,推断,運気,悪い点

閲覧数:
560
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aom********さん

編集あり2011/5/1420:49:02

mmayo1211さん

風水や家相で悪い点を教えて下さい。
リフォームするとしたら、どのように変更すると運気が上がりますか?

質問日時:2011/5/14 02:40:20


実際の鑑定には空氣の流れ(現地)が必要ですが推断させて頂きます。
(また、正確な間取り、現地(部屋や庭で計測の)磁北、
ドアの開く向き、現地の光、五感情報から風水を判断します。
また、追加で
インテリアの配置が分かる写真など、風水鑑定に参考となります。
文章だけでは曖昧ですが、以下の推断です。)


推断

・ 金運が良い方で、よくおしゃべりする
( 五鬼 )


もしくは、以下のような方、そのいずれか、と仮説です

・ お客さんに優しく、面倒見が良い方(特に女性)
( り:天医しゅ )

・ 家中で喧嘩
( 五鬼 )

・ 特に、女性に悪く、小さいお子さんは病いや、育てにくい
( 五鬼 )

・ ご主人、男のお子さんは、頭、肺の病いに注意
( 五鬼かま & 六殺かま )

・ 外部の方とのお付き合いは、よく、家族同士は仲良しになりにくいです
( 延年かま
六殺かま )


以上、当たっていれば、風水の影響の可能性があります。


もし、
推断が当たっていたら(可能なら間違った点も)、
各項目について具体的に教えて頂くと嬉しいです。
勉強させていただくチャンスが増え、嬉しさあっぷ。
(易を少し理解でき、ルール化のチャンスを得ます)
もし御協力頂ければ嬉しいです。


補足より。

風水は、いま住んでいなくても、購入しようとする家にいまを表現します。
前述の推断で、特に特徴的なものとして、
女性、とくに娘さんに、口争い、悪夢、肺・腸の病い、があります。
もし、娘さんがいなければ、家の金運に影響します。
2010年は金運吉、2011年は金運凶(または、05年、09年、01年に凶)。
実際はどうでしょうか?


二つ台所があるのが、不思議で、
これは、恐らく、外向けの方には良いご縁です。
そして、家庭内では家族関係が喧嘩ばかりでよくない。

実際はどうでしょうか?


地形と敷地の関係も見ると、
別の言葉も出る可能性もありますが、
授かった資料から言えば、そういうことが、
いまの、ご家庭にある、と想像です。

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/14 23:03:58

みなさん、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/1414:12:57

南西・南欠けの、中央階段、中央の納戸のいえは
家庭崩壊です。
中古になった理由は
お聞きですか?
家庭崩壊ではないでしょうか・

家族が外には出せいない
どうにもできない問題を抱えたと考えられます。
南玄関ですので人の出入りも激しかったと思われます。
南西欠けですので
女性が体調を崩した可能性もあります。
これまでの家の基盤となっていたものが崩れてしまい
手放したかもしれません。

吉方で、入っても難しいです。
しかし、購入して貸すのはいいと思います。
長く住まないので
契約料がコンスタントに入ってくる物件です。
南玄関は人を引き付けます。
凶の家相は、人を長居させないので
そう考えると買うのもありかと思われます。

pei********さん

2011/5/1413:25:07

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。

風呂、洗面、トイレ、キッチンなど水周りが北東、北、北西にありますので悪いですね。
親族関係や相続人のトラブル、病気や貧の悩み、ご主人が病気がちか家に余りいないような家相です。

そして家の中心が階段なので非常に悪いですね。

上記が手放した仮想的な原因だと思いますが、この家に入居した方位時期によっても手放す原因はありますから一概には言えませんが。