半年ほど前に、東京都内にある大手探偵社に成功報酬の浮気調査を依頼しました。

FC2ブログ8,892閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

1

私も最近ここで相談しましたが 知恵袋で名前の出てくるところは 業者の自作自演で間違いないようです。 結局大手探偵事務所に3日間頼み、60万近く請求されました。 結果も失敗だらけで、現在係争中です。 次に頼んだ所が2日やって経費を込んでも18万以内で結果を出してくれました。 ぜひ知恵袋で紹介したいと、担当の方に尋ねた所、自演してると 思われるのが嫌だし、少ない人数でやっているので、そんなに対応 出来ないと断られてしまいました。 すごく面白い人でした(笑) 今回の経験からですが ①あまり宣伝してない ②料金表がHPにある ③良い事ばかりじゃなくリスクの説明もしてある ④しつこくない ⑤HPを読んでて納得できる わたしは、成功報酬の考え方、とかすごく納得出来て 依頼し良かったです。 これがヒントになるかも いい事務所に巡り合えると良いですね。 お力になれずにごめんなさい。

1人がナイス!しています

0

お気持ちは、察し致します。 内容を拝見させて頂きましたが、成功報酬とは証拠(動画・写真)資料を確認できて初めて成功報酬が発生するものだと私は思います。 尚、浮気調査を成功報酬でやられるとはあまり聞かないお話です。 私は、都内で探偵業を行っている者ですが参考になればと思います。 費用に関しては、例ですが。 1日調査 調査員2名 6時間で約10万円弱 3日調査 調査員2名 6時間で約25万円位ではないでしょうか。(割引対象) (報告書、車輛代込) 調査に関しては、委託をせずに自分達で調査を行っている業者の方が良いかと思われます。 なぜならば、日頃の調査で経験を積む訳ですから調査技術も上がっていきますので しかし、委託業者に関しては、自分達で行う訳ではありませんので技術がどれだけの調査員が行うかわからないで仕事を受けます。 参考までに、 東京都調査業協会 http://www.tochoukyou.jp/home/ http://fujiresearch.jp/ 相談無料で行っている所に相談してからされた方がよろしいと思います。

0

私も以前大手の興信所にお願いしたことがありましたが…文章だけの調査報告に腹を立て弁護士と相談致しました。結果一部の料金を返還してもらえましたよ^^ホントに失礼ですよね!! それから私なりに色々と調べてみましたけど…大手の探偵さんはゼネコンと一緒で、仕事を下請け業者に回したり、ブランドと顧問弁護士に物を言わせ、半ば悪徳?とも言えるサービスを行っているという情報もありました。 私は返還してもらった調査料金に上乗せをして、なんでも解決ドットコムさんに依頼をしましたが、そういった不透明な部分を透明にする調査方法を導入しているらしく、私自身も一度騙されているトラウマがあったので実際に調査に参加させて頂きました。と言っても、後部座席で皆さんの働きぶりを見てただけなんですけど…^^; ですが、しっかりと調査をしてくれてるんだなって安心できて、しかも調査員3名で調査車両も2台無料にしてもらって1時間1万円にしてくれたのでホントに満足しています! 探せば良心的な探偵は絶対に見つかります!面倒と思わず色々な口コミなども照らし合わせながら良い探偵さんを見つけて下さい^^ 因みに、なんでも解決ドットコムさんの浮気調査ページです。http://www.nandemo-kaiketsu.com/?page=menu1 参考になれたかどうか恐縮…^^;ですが、参考までにどうぞ

0

それって・・・成功報酬になるのですか? 私が(私も調査業者です)加盟している調査業協会に私がそのような事をすれば、依頼者に返金しなさいと言われますよ。もっとも、私なら調査もまともに出来てなければお金を頂く事も無いと思いますが・・・。 次の依頼の際には、調査費用の大半を調査が終わって、報告書を確認してから支払う形の契約をする事をお奨めします。 また、いいかげんな調査をされた場合には、調査費用を払うなんてとんでもない事です。 きちんと苦情を受け付けてくれる調査業協会などの団体に加盟や加入している探偵や興信所が良いと思いますよ。探せば、良い探偵や興信所もありますよ。すぐに決めずにご自身が納得するまで契約はしないようにすると良いと思います。

0

SA総合探偵事務所は、どうですか? 去年に浮気調査の依頼をお願いして2日間で30万弱で済みましたよ。 調査員3人ついて24時間の調査をしてくれて、調査報告書の内容も裁判に使えるように担当の方が工夫してくれましたよ