ここから本文です

内角を攻めろ!って言いますが内角ってホームラン出やすいと思いませんか?メジャ...

ocd********さん

2011/5/1407:56:09

内角を攻めろ!って言いますが内角ってホームラン出やすいと思いませんか?メジャーで三振の山をきずいてる人はみんな外角中心に投げてる傾向にあります。

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2011/5/1408:03:57

外角ばかりだと踏み込んで打たれますから 内角で踏み込ませるのを躊躇させる という事ですね

確かに外角より内角の方が目に近いですから バットに当てやすいかもしれませんが 外角狙いで打ちに行った場合に内角に来ると 手が出ないか詰まります

個人的には 中日の谷繁捕手の内角の使い方は 抜群だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jgpajwさん

2011/5/1408:17:03

メジャーは日本とはストライクゾーンがずれてますからね。
メジャーは外が広くて内角は体に近い部分はボールにされるので外で勝負するのが基本になります。
日本は内角がちゃんとストライクになるので使わなきゃ損です。

決め球がスライダーかフォークなことが多いので内角に投げて目をそっちに慣らさせつつ踏み込ませないでおくみたいな使い方もできますし。

物凄い棒球を投げれば内角は打ち込まれますが、普通は内角でも外角でもそんなにかわりませんよ。