ここから本文です

フォアハンド打法について質問です。私は左シェーク前陣速攻型です。3球目攻撃の...

jul********さん

2011/5/1408:54:12

フォアハンド打法について質問です。私は左シェーク前陣速攻型です。3球目攻撃の時のフォアハンドドライブをたま空振りしてしまいます。 対下回転、対上回転どちらに対してもよく空振りしてしまいます。特に試合になると空振りが多くなってしまいます。空振りを少なくする方法を教えてください

閲覧数:
131
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eku********さん

2011/5/1409:21:08

動きながら打っていませんか?
少し予測を早くして、素早く回り込んで、一瞬止まって打つと空振りは無くなります。
速攻型なので、バウンド直後で打つつもりで少し打球ポイントを体より前にしましょう。

ラケットは高い位置で構えてバックスイングは、腰の回転で引きます。
腰の回転からスイングを始めて腕は一瞬だけ残されて遅れる感じで、スイングします。
打球ポイントを前にする為に、少し手首を外側へ向けて、コースを自在に操りましょう。

下回転は、バウンド直後にバックスイングを引きましょう。
頂点を狙って止めずに反動で一気に振り抜きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる