ここから本文です

イナズマイレブン3について キック、コントロール、スピード、スタミナ、ボディー...

szn********さん

2011/5/1410:14:22

イナズマイレブン3について


キック、コントロール、スピード、スタミナ、ボディー、ガードがスキルの項目でありますよね?

それぞれどんな意味があるのですか?

スピード→足が速くなる
キック→シュートの威力
スタミナ→GP消耗の抑制
コントロール→パス位置?
ガード→キーパー力
ボディー→DF力?


↑であってますか?
多分予想なので違うと思いますが……

知ってる人、詳しく教えて下さい(^ω^)

あとポジションごとにこれは上げた方がいいと言うのあったら宜しくお願いします☆☆

閲覧数:
6,841
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t9t********さん

2011/5/1923:23:47

キック 強いシュートやロングパスが可能。
ボディ ドリブルの威力が上がる他にボールの競り合いに強くなる。
コントロール シュートを狙った場所に正確に打つ能力。
ガード キャッチやブロックで相手のドリブルやシュートを止める能力
スピード フィールドを早く移動する能力。
スタミナ GPの消耗を抑える能力。
ガッツ パスの取り合いに強くなる能力。

シュートの威力
キック>コントロール=ガッツ
ドリブルの威力
ボディ>コントロール=ガッツ
ブロックの威力
ガード>コントロール=ガッツ
キャッチの威力
ガード>スタミナ=ガッツ
FWはキック最優先でその他は
ボールをキープするボディ、DFを
抜くためのスピード、シュートの威力を上げるガッツなど。
MFはボディ最優先でブロックさせるならガード、シュート打たせる
ならキック、その他はガッツなど。
走り回るポジションなのでスタミナ
下げ過ぎるのはヤバいです。
DFはガード最優先でその他はボディ、スピード、ガッツなど。
ボディが低いようならキック上げて
ロングパス。
GKはガード最優先。キックは1にしてガッツ、スタミナ、スピードが欲しい。

質問した人からのコメント

2011/5/20 08:14:24

降参 凄い!!!
助かりました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2011/5/1417:11:17

それぞれが色々関わってくるので何とも言えません、
シュート技:キック
ドリブル技:ボディ
ブロック技:ガード
キーパー技:ガード+ボディ
にそれぞれ影響が大きいです。
それ以外にもそれぞれ色々かかわっているようで
コントロールを上げたらシュートとディフェンスのテクニックが上がった
スピードを上げたらオフェンスのテクニックが上がった。
なんて話もあります。